【米子市】新年早々食べるこってりラーメン神!!/天下一品米子店 | 好吃な日々

好吃な日々

食べ歩き大好き
写真を撮るのが大好き
『痩せたい』が口癖の
若くないビビリ女子による
日々のアレコレ



■米子市(よなごし)にある『天下一品(米子店)』
天下一品といえば...“こってりラーメン”だが~!!
シチューのようなトロみのある独特たるスープがたまらんがんネ。

夫が大好きだけェ西部に出かけるときの定番コースになってます(笑)
まぁ、ワタシもこってり好きだけェいいんだけどネ♪♪わくわく♪♪
も~!!おせち料理に秋田犬だったけェお出かけしました(アホ)



■お正月早々ながらがいなお客で満席御礼状態!!うわぉ!!
店内は、カウンター席とテーブル席。
2人テーブル席に着席をしてメニュー表とにらめっこ。
まぁ、オーダーするのは決まってるんだけど一応にらめっこする(笑)



■こってりラーメン(並¥700)
天下一品のスープって好き嫌い分かれると思う。
野菜がドロドロになるまで煮込まれたこってりスープたまらん!!
こってりスープがからまった麺をツルツル...。
あ~!やっぱし天一のこってり最高だな!!
早いこと食べんとスープを吸われちゃう気がするけぇ一気に喰らう。



■ノーマルの味をうまうま楽しんでぇ♪
それから、からし味噌を混ぜてぇ♪うま~♪
(ワタシは、たぁっぷりからし味噌を混ぜて食べるのが大好きだにぃ)



■スープを飲み切った者にしか見ることができない。
器に書かれた“明日もお待ちしています。”を読むの嬉しい☆
明日は、行かんけどね...うふふ。
あ~、新年早々天下一品のラーメン食べれて幸せだなぁ。
ごちそうさまでした。

**********************
『天下一品米子店』
・住 所:鳥取県米子市皆生4丁目5-5
・営 業:11:00~24:00
・定休日:なし(1月1日休業)
天下一品 米子店(0859)37-2237
http://www.tenkaippin.co.jp/index.html
**********************

上海ブロガーさんの素敵情報”はコチラ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
鳥取ブロガーさんの素敵情報はコチラ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村