【料理とお酒のマリアージュ】数量限定の「金婚 大吟醸 美意延年 生原酒」がおすすめ☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

イベントバナー

 

 

緊急事態宣言もあけたので、ひとりでサクッとおいしいごはんとお酒を楽しみたくて、撮影のお仕事の帰りに、立ち寄ってみたのは、KANDA SQUAREの中にある豊島屋本店直営の「豊島屋酒店」さん。

 

 

 

 

 

 


「豊島屋本店」は1596年創業の東京最古の酒舗で、居酒屋のルーツとも言われているんです。
神田明神と明治神宮に御神酒 「金婚」を献上する唯一の酒舗なんですよ!

 

 

 


木のぬくもりを感じられるオシャレな店内で、女性ひとりでも利用しやすいお店。
お酒だけでなく、料理もどれもおいしいので、お料理と日本酒のマリアージュが気軽に楽しめます。

 

 

 


いろいろなお酒があって迷ったのですが、豊島屋酒店さんご案内いただいた新酒がおいしくて!
全国新酒鑑評会出品酒の生原酒「金婚 大吟醸 美意延年 生原酒」、フレッシュで香り豊かで感動しちゃいました。
注文したどのおつまみにも合う!

 

 

 


先日搾ったばかりの「金婚 大吟醸 美意延年 生原酒」は
一般には出回らない希少なお酒なので、豊島屋酒店【限定】で楽しめます。
無くなり次第終了のようなので、気になる方はお早めに。

 

 

 


どれを頼もうか迷っちゃう方におすすめなのはこちら。

 

 

 

 

・日本酒 飲み比べセット
・名物田楽 3種盛り合わせ
・豊島屋バター
・梅トロなんこつ
・本マグロ刺身

 

 

 


ちなみに、テイクアウトもやっていて、お酒だけでなく、おつまみアソートやおしゃれな甘酒ドリンクなどを買っておうちで楽しむのもいいですね。

 

 

 


私、気になっていたシュワシュワの日本酒「綾」と御神酒ケーキをお持ち帰りしてきたので、週末、おうちで楽しもうと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗詳細

 

豊島屋酒店

東京都千代田区神田錦町2丁目2番1号 

KANDA SQUARE 1階

 

 

インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)

 

豊島屋酒店立ち飲み居酒屋・バー / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5