【おうちごはん・おうちカフェ】種が無いから料理にも使いやすい!フレッシュなシードレスレモン☆ | 久保居亜由美 子育てジタバタ奮闘中

久保居亜由美 子育てジタバタ奮闘中

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

イベントバナー

 

 

コロナでおうち時間・おうちごはんが多いのですが、彩りも気にするようにしていまして、便利なのが、レモンやトマトなど、カラフルなもの。

 

ちょっと気を抜くと茶色くなりがちな我が家の食卓。

そんな時は、特にいろいろな料理に使えるレモンを冷蔵庫に用意しておくと、大活躍してくれます!

 

 

 

写真にあるレモンは、「ESSE SPRING BOX」の中に入っていました。

 

■ユニオン

「シードレスレモン」

 

P3185927 (2)

 

お水や炭酸、紅茶などに入れたり、料理にも使えるレモンですが、結構厄介なのが種。

 

絞って使うにも邪魔だなといつも思っていたのですが、このレモンにはなんと、種がありません。

 

シードレスレモンは種無しのレモンということですね。

これ、本当に便利です。

切った断面も美しくて、ドリンクや料理に入れても見た目がとてもきれい。

 

P3185940 (2)

 

料理で使った残りは、写真のように炭酸水に入れて、少しあたためた蜂蜜を入れて、蜂蜜レモンにして飲んだりしています。

 

シードレスレモン、ジューシーで香り深いレモンで、とてもおいしいですよ。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

P3185996 (2)P3185997 (2)

 

 

 

インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)

 

 

 

 

#エッセおうちセミナー202103

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
Instagram    himekagami