【タピ活】『一保堂茶舗』のお茶を使ったタピオカドリンクをSODA BARにて☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

『MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)』でショッピングへ。

 

お散歩につかれたので「COMMUNITY MILL / SODA BAR」でひと休みを。

 

 

P4291254

 

ナチュナルな素材を使用したオリジナルソーダを楽しめる「SODA BAR」なのですが、タピオカドリンクが目にとまって、注文してみることにしました。

 

 

P4291251

 

1717年(享保2年) 創業、京都に本店を構える日本茶専門店『一保堂茶舗』のお茶を使ったタピオカドリンク。

お茶も好きなので、楽しみ。

 

こちら2種類をオーダーしてみました。

 

・国産の香ばしい焙じ茶を味わえる焙じ茶ラテのタピオカ

・抹茶エスプレッソタピオカ

 

 

P4291238

 

タピオカドリンクを待っている間に店内でショッピングを。

おしゃれな雑貨やインテリア、食品などが並んでいました。

 

 

P4291235

 

P4291234P4291233

 

Bio iceや西森園のさぬきマルベリーティーもあったので、お友達にもとお土産にゲット。

 

P4291242P4291237

 

店内も数席あったのですが、天気がよかったので、外で楽しみました。

 

P4291239

 

娘にはオレンジジュースを注文したのですが、最近タピオカドリンクが好きですぐに奪われました(笑)

 

ちょっとだけよと。

 

P4291272P4291287

 

お茶を使っているということで、さっぱり・スッキリと飲みやすいタピオカドリンクでした。

 

お茶の香りがふわっと。

 

黒タピオカがたっぷり入っていて、もっちもちでおいしい!

家でもマネして作ってみようと思います。

 

P4291267

 

今度はさっぱりとソーダも飲んでみたいな。

 

P4291253

 

店舗詳細

 

「COMMUNITY MILL / SODA BAR」

 

マリン アンド ウォーク ヨコハマ内

〒231-0001 

神奈川県横浜市中区新港1-3-1

 

みなとみらい線「馬車道駅」6番出口または「日本大通り駅」より徒歩約9分「みなとみらい駅」より徒歩約12分

 

JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分

 

 

P4291236

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

ソーダ・バージュースバー / 馬車道駅日本大通り駅みなとみらい駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3