【北海道グルメ】レンジでチンするだけでおいしい釜めし「しばれ釜めし」☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

ゴールデンウィークももう終わりですね。

我が家は主人が出張だったりお仕事だったりで、結局ワンオペ育児だったため疲れがたまってしまって。

 

 

P5054662 (3)

 

旬のお料理・釜めし いちえからお取り寄せした釜めしで簡単ごはん。

 

 

冷凍されて、こんな風に届きました。

 

P5054650 (2)P5054651 (2)

P5054656 (2)

 

オリジナルの陶器釜に入っていました。

日本製の陶器釜でちょうどよいサイズ。

 

P5054657 (2)

 

■しばれ釜めし 根室生うに

 

北海道の厳選した食材に拘った釜めしは、レンジでチンするだけでおいしくいただけます。

 

うにがたっぷりで、本当に贅沢な気分になれる釜めしでした。

だし醤油をかけて食べたり、付属のだしをかけてお茶づけにしたりしていただきます。

レンジ調理したものとは思えないおいしさ。

 

 

P5054670 (2)P5054675

 

P5054707 (2)

 

■鮭いくら親子釜めし

 

鮭もいくらもたっぷり。

具だくさんの釜めしってうれしいですね。

北海道産ななつぼしの炊き込みも旨みがギュッとつまっていました。

 

 

P5054689 (2)

 

■恵庭産豚キムチ釜めし

 

恵庭産の「こな雪とんとん」の柔らかい角煮がたっぷり。

 

 

P5054694 (2)

 

最新冷凍技術で冷凍されているので、おいしさが瞬間冷凍されている「しばれ釜めし」。

 

忙しく働いている方や、育児に追われている方などにもおすすめです。

また、外食はなかなかできない方はお取り寄せでおいしい北海道グルメを堪能してみては。

 

 

P5054709 (2)

 

 

インスタグラム

 

 

 

・ ・ 長かったゴールデンウィークもあと少し。 パパが出張したりと、ほぼワンオペ育児でそろそろ疲れてきたかも。 ということで今日は「いちえ市場」からお取り寄せした釜めしで簡単ごはん。 北海道の厳選した食材に拘った釜めしが冷凍で届くので レンジでチンするだけで、おいしいごはんが食べられます。 写真にあるのは「根室生うに釜めし」。 ・ ・ うにがたっぷりで、本当に贅沢な気分に。 だし醤油をかけて食べたり、付属のだしをかけてお茶づけにしたり。 癒されるな。 明日も1日頑張ろう!! ・ ・ #北海道 #釜めし #釜飯 #いちえ #いちえ市場  #お取り寄せ #ギフト #レンチン #フード #グルメ #foodstagram #rakuten #楽天 #おうちごはん

Kuboi Ayumiさん(@himekagami)がシェアした投稿 -

 

 

#北海道 #釜めし #釜飯 #いちえ #いちえ市場 #お取り寄せ #ギフト #レンチン #フード #グルメ

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami