【渋谷】本格ドイツクラフトビールを味わいながらドイツ料理を堪能☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

世手子ちゃん、みやちゃんと早めの夜ごはん。

 

 

 

気になっていたSCHMATZ 渋谷神南 (シュマッツ)へ。

本格ドイツクラフトビールが楽しめるお店です。

 

 

P5024502

 

渋谷のハチ公口からだと6~7分のところにあるお店です。

 

P5024509P5024507

 

どれにしようか迷った方は、3種類のビールを飲み比べできるビアテイスティングがおすすめ。

 

P5024513 (2)P5024514 (2)P5024512 (2)

 

■ドイツ風きのこサラダ

 

野菜の上にはたっぷりのきのこ。

ベジタブルファーストということで、サラダからいただきます。

 

P5024518 (2)

 

■生ハムルッコラピザ

 

薄めの生地に生ハムとたっぷりのルッコラがのっていました。

カリカリで女性でも軽く食べられるピザです。

 

 

P5024519 (2)

 

 

 

 

■海老のフリット

 

海老好きなので、やっぱりこれは食べてみたかった。

こちらもさっくりと揚げられていて、つまみにぴったりの塩味。

 

 

P5024532 (2)

 

■特製ドイツソーセージ5種盛り

 

やっぱり、ソーセージは外せませんよね。

3種類は決まっていたのですが、あとの2種類は選ぶことができました。

少しずつ食べたい方にはちょうどよい量。

 

どれもジューシーでおいしかったです。

 

ビールを飲みながらみんなでワイワイ食べました。

 

P5024522 (2)P5024525 (2)

 

■シュニッツェルパルミジャーナ

 

ドイツ風ポークカツレツです。

薄く伸ばしたポークカツレツにオリジナルチーズソースがたっぷりとかかっていました。

 

カツレツはサクサクにあがっていて、とろとろのチーズとの相性がバツグンでした。

 

P5024527 (2)

 

■ゆずジンジャー

 

ドイツ国旗をイメージしたカラフルなドリンクもありました。

こちらはノンアルコールです。

 

P5024534 (2)

 

■カイザーシュマーレン(パンケーキ)

 

テーブルに出てきたパンケーキにはたっぷりとホイップクリームがのっていました。

 

ボリュームたっぷりだったので、2~3人でシェアするのがおすすめかも。

メープル、チョコレートベリーソースもあったのですが、店員さんおすすめのハニーアップルソースで。

 

P5024542 (2)P5024544 (2)

 

系列店もあるようなので、今度は別のお店に行ってみたいです。

 

 

店舗詳細

 

 

SCHMATZ 渋谷神南 (シュマッツ)

 

〒150-0041 

東京都渋谷区神南1-20-15 神南101ビルB1 

東急田園都市線 渋谷駅 徒歩4分 

東急東横線 渋谷駅 徒歩4分

 

050-3313-2509

 

 

P5024503

 

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

SCHMATZ 渋谷神南ダイニングバー / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6