子供と一緒に簡単ハロウィンパフェづくり☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

もうすぐハロウィンなので、娘と一緒にハロウィンパフェ作りを。

 

 

 

なんでもママの真似をしたがる娘は、最近は特にお料理が大好き。

卵を割ったり、混ぜたり、お皿に盛ったり。

 

上手にはできないものの、なんでもやりたがるので、時間もかかり、片付けも大変ですが、できる限りやらせてあげるようにしています。

 

今日は簡単パフェづくり。

材料を重ねていくだけなので子供と一緒に作るのもおすすめです。

 

特にかぼちゃとフルーツのグラノラはケロッグママ モニターでいただいたのですが、普通に食べるだけでなく、スイーツづくりにも重宝しています。

 

ほんのり甘みがあって、娘も大好きなのでリピートしなくちゃ!

ホットミルクで食べるのもオススメ!

 

 

*ケロッグママ モニターに参加しています。

 

★材料★

・ヨーグルト

・かぼちゃとフルーツのグラノラ

・栗かぼちゃのまろやかプリン

・らくらくホイップ

・おばけマシュマロ

・ぶどう(緑・紫)

 

 

 

 

器やハートのピックはフライングタイガー(Flying Tiger Copenhagen)で購入しました。

ハロウィンモチーフのコースターも100均でゲット。

 

 

 

割れないものを使っているので、子供がたくさんいるホームパーティーなどでも安心して使えます。

 

 

 

 

ホイップクリームは、自分で作ったりするのは大変ですが、らくらくホイップを使ったので、とてもラクチンでした。

 

 

 

ホイップ済みなので、使いたい時に使いたい量をしぼるだけですぐに使えます。

口金もついているので、これひとつでほかには何も用意する必要はないです。

 

2歳の娘に絞ってもらったのですが、簡単に使えていたのには驚きです。

 

甘さも控えめなのもママにはうれしいポイントでした。

 

 

 

 

■インスタグラム

フォローしていただけたらうれしいです。

 

もうすぐハロウィンなので、2歳の娘と一緒にハロウィンパフェ作りを。 なんでもママの真似をしたがる娘は、最近は特にお料理が大好き。 卵を割ったり、混ぜたり、お皿に盛ったり。 上手にはできないものの、なんでもやりたがるので、時間もかかり、片付けも大変ですが、できる限りやらせてあげるようにしています。 ホイップクリームは、自分で作ったりするのは大変ですが、らくらくホイップを使ったので、とてもラクチンでした。 ホイップ済みなので、使いたい時に使いたい量をしぼるだけですぐに使えます。 2歳の娘に絞ってもらったのですが、簡単に使えていたのには驚きです☆ # ★詳細はブログにて http://ameblo.jp/photolife-memorial/entry-12211574060.html #パフェ #ホイップクリーム #おうちカフェ #手作り #らくらくホイップ #pr #フライングタイガー  #FlyingTigerCopenhagen #ホームパーティー #子供 #キッズ #親子  #instacafe #instasweets #ハロウィン #Halloween #かぼちゃ #おばけ #fruit #グラノーラ #coordinate #コーディネート #デリスタグラマー #クッキングラム

Kuboi Ayumiさん(@himekagami)が投稿した写真 -

 

#パフェ #ホイップクリーム #おうちカフェ #手作り #らくらくホイップ #pr #フライングタイガー  #FlyingTigerCopenhagen #ホームパーティー #子供 #キッズ #親子  #instacafe #instasweets #ハロウィン #Halloween #かぼちゃ #おばけ #fruit #グラノーラ #coordinate #コーディネート 

 

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね