今年のフォトマスター検定試験まであと一週間 | フォトマスター検定1級勉強法

フォトマスター検定1級勉強法

フォトマスター検定1級を受験されるかたの試験勉強に役立つ情報をお伝えします。

ようやく前回分のまとめが完成いたしました。

今年は9月には過去問を購入しており、10月までにはまとめ終わるだろうなと思っていましたが、例年のごとくこのような時期になりました。

 

第14回フォトマスター検定の問題を見て、過去問さえちゃんとやっていれば合格点は取れる試験だと思いました。

毎年同じことを思っています。

 

試験日までまだ一週間あります。

当ブログをぜひご活用ください。

 

 

『体系的に学ぶデジタルカメラのしくみ 第3版』がKindle版だと、書籍版よりも安く購入できるようです(2017年11月13日現在)。

 

Kindle端末が無くても、Kindleアプリで読むことができます。

私は書籍版を持っているので、Kindle版は購入していません。

 

第4版が12月中旬に発売予定とのことなので(ISBN-10:4822296644/ISBN-13:9784822296643)、来年受験されるかたは、第4版が発売されるのをお待ちになってもよいかもしれません。

私も第4版が発売されたら購入します。