夜市@台湾 | 旅するカメラ

旅するカメラ

旅と歴史、そしてカメラ。

足ツボマッサージで「肩」「肝臓」と注意された後、台湾名物の『夜市』へ出掛けた。

夜市


夜の9時を過ぎていたのだがさすがに人が多かった。
沖縄と同じで台湾の人は昼間は暑いから、涼しくなった夜にならないと活動しないのかな・・・?


夜市

しかし・・・独特の臭いが充満している。
噂に聞いた「臭豆腐」の臭いなのか。
満腹になるまで食べた後には・・・ちょっとキツい臭いだったなーw

夜市


夜市


夜市


夜市



道路の脇では「路上顔剃り」が本当に行われていた。

夜市


本当にうぶ毛が取れるんだろうか?
なんとなくおばちゃんの顔が逃げ腰になっている様な気もするが。
本当はものすごく痛いんじゃなかろうか・・・?

気になる。




夜市

でもやっぱり気になるのが路地裏。
いくら台湾の治安は良いとは言え、
さすがに外国の夜の路地裏を歩く勇気はなかったけど。

原チャリ二人乗りなんて当たり前。
最高で四人乗りを見かけた。
おおらかな国だ。