コマセ五目 | 富士山に住むカメラ女子

富士山に住むカメラ女子

夏山シーズン、富士山で生活するカメラマンmushです。
2010〜2014年は富士山頂上の山小屋で働き、2015年から御殿場口五合目のトレイルステーションで活動、
2017年からまた富士山頂上に戻り活動しています。
富士山生活歴14年!
SIJ公認SUPインストラクター
最近釣り女子

久しぶりの釣り!

ここ最近バタバタでなかなか釣りに行けませんでしたが、タイミング良く行けることに。

天気も良し!

今日はコマセ五目


鯵か鯖狙いで、しょっぱな真鯛!


この後、鯵の反応があるも小さいのか、なかなかかからず..

仕掛けをサビキに変え、オモリの代わりに友達が作ってくれたアヒルのタイラバをつけて落とすと、

鯵ではない引きが!

お、重い。

なんとか引き上げたら

超大きなウスバハギ!

船にあげた途端サビキが切れましたw

よく耐えてくれたーー


この後豆鯵がサビキにかかり、
近くの人が大きな鯵を釣っているのを見て、仕掛けを戻し

大きな鯵get


シロアマダイも釣れたし、大満足の釣果。


食べきれない分は

帰り道に友達の家に。

生き物好きな息子君にプレゼント。

ママと一緒に捌いたって。

食育になるね!

地元の子供達に魚を知ってほしいから、最近は食べる分だけ持ち帰り、それ以外は友達の子供達にあげるようにしています。


富士山行くまでにあと何回行けるかなー?