近海船釣り | 富士山に住むカメラ女子

富士山に住むカメラ女子

夏山シーズン、富士山で生活するカメラマンmushです。
2010〜2014年は富士山頂上の山小屋で働き、2015年から御殿場口五合目のトレイルステーションで活動、
2017年からまた富士山頂上に戻り活動しています。
富士山生活歴14年!
SIJ公認SUPインストラクター
最近釣り女子

近海で鯵・鯛釣りのお誘いがあったので行ってきました。


先日の大雨で、近場の海は濁っていました。

釣りを始めるまで気にしたことなかったけど、

大雨の後は、川からの濁流が海を濁らせるんですね。

そして、その濁りによって魚が釣れにくくなる..

いくら晴れていても、凪でも、川が影響することがあることを初めて知りました。

釣りは奥が深い!


しばらく近海で試した後、やはり釣れないので沖合へ移動。


すると、、、


すぐにhit!!!

結構良い引き!


さっそくイサキをget

この後、次から次へと釣れました。


場所を移動すると

今度は鯖祭り。

落とせばすぐ鯖がかかる。

鯛までたどり着けず...


結果、イサキと鯖がたくさん!


明日は法事で親戚が集まるので、配ろうと思いますー!