ラッコに会いたくて! | 富士山に住むカメラ女子

富士山に住むカメラ女子

夏山シーズン、富士山で生活するカメラマンmushです。
2010〜2014年は富士山頂上の山小屋で働き、2015年から御殿場口五合目のトレイルステーションで活動、
2017年からまた富士山頂上に戻り活動しています。
富士山生活歴14年!
SIJ公認SUPインストラクター
最近釣り女子

ラッコに会いたくて、鳥羽水族館へ!

鳥羽水族館にはキラちゃんとメイちゃんという2頭のラッコがいます。


今日本には、この2頭と、福岡の水族館にいるキラちゃんの兄リロ君の、全部で3頭しかいないって知っていますか?


子供の頃、ラッコが見たくて静岡県内にある三津シーパラダイスに父に頼んで連れて行ってもらいました。

その頃、三津シーにはたくさんのラッコが流れるように泳いでいました。

当たり前に見た光景が、今では見られないと言う現実を知ったのは半年ほど前。

今は輸入ができないとかで、日本でラッコが見られなくなってしまうかも?


なので、近いうちにどうしても行きたかった鳥羽水族館!

ラッコの水槽の前には平日だというのに多くの人!

(ほぼ女性)


なんとか隙間を探して餌やりを見ることができました!


とにかく可愛い❤️


癒されました。