どこが便利?PNGデータ | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、
あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

PNGデータって、たまに聞くけどー

どんなデータなの?

 

 

って思ってる方へ^^

 

 




私にとって、PNGデータって、ヘッダー制作とか、
画像制作において、とてもありがたいデータです^^

 

 

一番のいいところは、

背景が透明のデータができるということ。

 

背景は、透明をセレクトして作ってくださいね。

 

 

たとえば、こんなロゴデータ。

 


JPEGデータだと、背景の白も一緒に保存になるので、
写真に載せたりすると、



こんな感じ。

ですが、PNGデータだと、
ロゴ部分だけで、背景をなくして保存できるデータなんです。


なので、こんなことも可能です^^



写真をあんまり邪魔せずに、ロゴを入れることができますよね^^*


上のパターンのほうが、いい場合もありますが、

どうしても、ロゴが目立ってしまいます。
背景が白ならば、いいのですが、そうでないと、使いにくいですよね。


あと、こんな風にまるいロゴ。



これをそれぞれ、PNGとJPEG、それぞれで保存して、

べつの背景のところに持ってきます。

 

 

 

左が、PNG、右がJPEG。
JPEGは、背景がついてきてしまっています。

 

 

デザイン的に、ちょっと残念~(T_T)/~~~

左のほうが、いいですよね。
(持ってくる背景が、白の場合はいいんですけれどね)




製作時に、ロゴの背景があると、
デザイン的に合わせにくいことがあるので、

背景透明のPNGデータだとありがたいです^^

 

 

 

どうしても、JPEGデータしかなくて、

白背景無いほうがいいなーって場合は、
細かすぎないロゴでしたら、切り抜いて使わせてもらうこともあるのですが、
データによっては、ご相談して、別途お代をいただくことになることも。

 

 

そんなわけで、ロゴデータを載せられたい場合は、

PNGデータ、またはイラストレーターで制作されたデータをお願いしております。

(イラストレーターデータでしたら、拡大縮小も自由自在で、一番ありがたいですが、

普通の方でイラストレータをお持ちの方は少ないのでね)

 

 

もし、自分の手元にPNGデータがない場合は、

制作者さんに、ご相談されるといいかと思います。

 

 

便利とわかっているので、

ロゴデータを納品する際は、PNGデータお渡しします。

 

 

あとね、アメブロのヘッダーも、JPEGデータで保存するよりも、

PNGデータで保存したものを使ったほうがきれいです^^

 

 

実際に、のせ比べして、JPEGのほうがたしかに荒れてるってのを見ました。

画像によっては、あんまり変わらない場合もあるのですがね^^

 

 

ただ、JPEGデータより、データサイズは、大きくなります。
でも、その分きれいです^^

 

 

画像を保存する際に、
ファイルの種類を、PNGにしてあげると、PNGで保存できますよ^^



背景透明にしたい場合は、ぜひPNGデータで保存してくださいね^^*

または、ロゴを制作してもらったとか、写真を切り抜いてもらったって時は、

PNGデータでもらえるようリクエストしてくださいね。

 

 

あと、素材集をダウンロードして使われる際、

形あるもの(四角でないもの)の場合、

PNGデータをダウンロードして使うと背景透明でいいですよ^^


 

 

 

そういえば、ちょうど、名刺やヘッダー欲しかったのよね(笑)、という方はこちらへ>>



10月に初心者向け、ブログのパソコンレッスンなるものを計画中です。
良かったら、気にしておいてくださいね。
パソコン用いて、一緒にやっていくものです^^

 

 

ただいま、

こんな企画があります>>>
ブログの見た目、ブログのルールなどについて知っておくといいことなどをお伝え。
質問タイムもありますし、ところどころで気になることは聞いてくださっていいスタイルです^^

ランチ食べつつ、楽しく♡

 

 

 



 

最近、お医者さんごっこが大好きな2歳娘。
さっき、登場のこの人。

 

息子はそんな感じのことせんかったから、

やっぱり女子やなーとこういうところで思います。

○○ごっこが好きだ。

 

 

お熱を測ってくれるんですが、

毎度

 

「ピピッ 38どぼぶ」と言います。

 

 

38度5分と言いたいんかな。いつも一緒の体温です(笑)

 

 

注射は、
「いたくないからだいじょうぶですよー」

と言いながら、結構ぎゅっとおしつけて、ぶちゅってやってくれます。

若干、痛い(笑)

 

 

薬も無理やり口に飲ませてくれます(笑)

 

 

最後は、おだいじにーって。

 

 

同じこと何度やっても楽しいんだねー^^

感心感心。



 

【これからのイベント】
9月27日(水) 
やってみよう!自分発信♪アメブロスタートランチ会@大阪市内(梅田濃厚)
時間 11時00分~13時45分
料金 4,500円(税込、ランチ代込)
定員 4名様→残席3名様
お申込みは、こちらをクリックしてくださいね>>

9月29日(金) ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺
8名様くらい→残席3名様くらい
お申し込みはこちらです>>

 

 

  

 ➱メニュー&お問い合せはこちらをクリックして下さいね
 
ご質問もお気軽にどうぞ^^*

 
 ご依頼いただきました制作物はこちら▽

 ■名刺
 ■ヘッダー

 ■チラシ・DM
 ■シール・タグ
 ■修了証
 ■ロゴ
 ■そのほかの制作物 

 ➱インスタグラムは、こちらです^^