好きだと、楽しくやれてしまう | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、
あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。


最近、はまったこと、没頭してること、ありますか??

 

 

私は、息子と、一緒に、

パープレクサス(ルーキー 初級)という球体の立体迷路をやって、

息子ともども、はまりました。

 


何回目かで、なんとかゴールできました!!
まだ初級ですが、なかなか集中力使いました。
次は、レベルアップしたものを手に入れる予定です。(ちょうど息子、もうすぐ誕生日)

 

 

やりたい!ついついやってしまう!
楽しい!って思えるものがあるってのは、生活が楽しくなりますね^^

 

 

DSとか、スマホのゲームには、興味ないのですが、

こういう遊び、おもちゃ的なのは、子供と一緒にやりたくなってしまいます^^

いやん、楽しそうやん~、私もやらせてーみたいな。

すぐに体感したくなってしまうタイプなもので。

 

 

楽しいとか、わくわく~を一番に大事にしてるので、

子供にも、楽しいことみつけやーと、つい言ってしまいます。

 

 

夏休みの自由研究は、

息子のやりたいことがええやろうなーと思い、

日にち的に長いのは厳しかったので、

何か料理を作ろう!ってことにして、

何が作りたい?と聞いたら、

 

 

「ポテト!」

 

 

と、即答だったので、ポテトづくりにしました。

実験要素を含む料理のほうがええかなーと、

私の中で、バターとか、油と何かに分かれるドレッシングとかを思い浮かべてたんですが、

今回はちゃんと息子のやりたいを優先しました^^

 

 

(私がやりたいことを、子供にいいよー、これーって、

説得してしまうタイプなんです、わたし、、、

そして、息子は従ってしまうタイプなんです)

 

 

フライドポテトって、うまく作れるものなんかなーと思いながら、

はじめて息子と一緒に作りました^^

 

 

じゃがいも洗って、皮をむいて、

ポテトっぽく切ります。

 

 

 

じゃがいも4つ分、
包丁に慣れていない息子には、まあまあ時間かかっていたんですが、
切るのは楽しかったようで、せっせと切っていました^^

 

 

 

そして、じゃがいもに、

片栗粉と小麦粉を混ぜたものをまぶしました^^

(これは、お好みで)

 

 



そして、揚げる。
揚げるのも楽しかったようで、熱心に丁寧に揚げておりました。

 

 

で、こんがり色がついたら、出来上がり~

 

 

じゃじゃーーーん^^*

 

 



美味しそうでしょ^^

 

 

なかなか美味しくできましたよー

 

 

粉をまぶしたほうが、さくさくっとしたかな。

粉無しも作ったのですが、こちらも美味しかったですよ^^

 

 

せっかくなので、こんな形に。

 




息子手作りシールです。

これは、私が、作りなよーと作らせた(笑)

 

 

ここにね、コンソメをくだいたものを入れて、

しゃかしゃかしました~^^

 

 

コンソメ味も、美味しー^^

 

 

ポテトって、やっぱり美味しいね^^

 

 

普段、お手伝いとかは、ほとんどしないのですが、

ポテトづくりは、本当に熱心にやってて、

ポテトなら、これからも作ってもいいー、作りたいって、本人が言ってました。

 

 

自由研究においては、2日連チャンでせっせと作っていました。

 

 

やっぱり、好きなものだと、

こんなにもちゃんとがんばるんだーと見せてくれた感じ。

 

 

ポテトづくりにして良かった^^

 

 

その後、100均のアルバムを買ってきて、

ポテトづくりの写真と文章をまとめて、自由研究は完成させました。

 

 

本人が登場なため、私がやたらと指示して写真撮影をしたので、

なんなんこれ!母ちゃんの自由研究やん!!と息子から突っ込みが。。。。

そうなんですよね、ついねつい(;'∀')

 

それにしても、やっぱり「好き」って

素晴らしいな~^^
息子、頑張ってたわーと。

 

 

それを見て、好きなこと、わくわくすることしよー

と改めて思いました^^

 

 

さあ、これからわくわく、好きな仕事をしていこうと思ってる方へ、

または、はじめた方へ

9月27日(水) やってみよう!自分発信♪アメブロスタートランチ会@大阪市内
を開催いたします^^

 

 

時間 11時00分~13時45分
料金 4,500円(税込、ランチ代込)
定員 4名様
こちらからお問合せ下さいね>>

 

 

アメブロを使い始めて、気づけば3年半くらいかな。

このブログ自体は、3年弱。

今では、カスタマイズの仕事もさせてもらっています。

 

 

私は、このランチ会では、ブログを見やすくする、読みやすくするための工夫、

写真についてをお話しさせてもらいます。


一緒に開催させていただく、

岡田めぐむちゃんからは、

アメブロ~発信におけるマナー、ルール、注意、

スタートするときの心構え、タイトルの話などなどのお話しを。


次の記事で、詳細を記載しますね^^
お問合せは、こちらからよろしくお願いいたします>>
 

 

 


【これからのイベント】
9月27日(水) やってみよう!自分発信♪アメブロスタートランチ会@大阪市内(梅田濃厚)
時間 11時00分~13時45分
料金 4,500円(税込、ランチ代込)
定員 4名様→残席3名様
お申込みは、こちらをクリックしてくださいね>>


9月29日(金) ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺
8名様くらい→残席3名様くらい
お申し込みはこちらです>>
 

 

  

 ➱メニュー&お問い合せはこちらをクリックして下さいね
 
ご質問もお気軽にどうぞ^^*

 
 ご依頼いただきました制作物はこちら▽

 ■名刺
 ■ヘッダー

 ■チラシ・DM
 ■シール・タグ
 ■修了証
 ■ロゴ
 ■そのほかの制作物 

 ➱インスタグラムは、こちらです^^