旅では、○○が出てくるってのが嬉しいよね。 | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、
あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

大阪市内、今日から、学校で始業式。

通常に戻りかけています。

 

 

が、私の体は、まだまだスローペース。

というのも、

 

 

月曜の夕方に、伊丹から、北海道へ。

そして、昨日の夕方、北海道から、中部国際空港

そこから、名古屋駅に向かい、

新幹線に乗って、昨夜10時過ぎに、新大阪に戻ってきました。

 

 

なぜに、直接大阪に戻らなかったの?って感じなのですが、

 

 

理由は、親が、8月31日までが夏休みだと思っていて、

当初は、息子だけを北海道に連れて行ってくれる予定で、

切符から、宿からとってしまったあとで、

この日程(21~24日)で行くから~と言われたんですが、

まさかの25日から始業式。親、ビックリ。

 

 

予定では、北海道から帰った後、
岐阜の実家で1~2泊ほどして大阪帰ったらいいやんって感じだったようなのですが、

学校あるなら、その日に帰ったほうがいいよとなり、

私と娘も連れて行ってくれることになったものの、
名古屋着で飛行機の切符をとって、新大阪に帰るという流れに。

 

 

正直、私は、始業式とか、休んでもいいんじゃない?

って思ってしまうタイプなのですが、

(そこがフツーのおかーさんと違うと、息子に言われてます。

 宿題も、できなかったら忘れて行っていいよーと、

 その代わり、怒られてきなさいみたいな(笑))

行きなよーと親にも言われ、

みんなと一緒に行ってます。

 

 

娘も、保育園行かせちゃいました。

 

 

娘を送った後、銀行などに行き、

ホッと一息ってところで、

息子、帰ってきそうですが(笑)

 

 

 

 

この8月は、贅沢でした^^

少し前に鹿児島に行けて、そして、北海道。

 

 

私は、旅は好きです。

 

 

そして、今回、しみじみと、

あーー、ご飯が出てくるって嬉しい。

作らなくていいのって、幸せ~^^♪

 

 

と。

 

 

旅の魅力のひとつです。

 

 

 

朝ごはんが、3日ともバイキングで、

しかも、北海道。

美味しいのがたくさん^^

 

 

3日間連続、あぁ美味しいと朝ごはんに食べた

イカの塩辛。

美味しすぎて、ご飯がすすみまくりでした。

 

 

 

天候は、微妙だったりもしたのですが、

涼しくて、過ごしやすかったです。

 

 

はじめて、旭山動物園に。

私は、動物園ってあんまり興味ないのですが、

子供たちもいるしねと、親が配慮してくれて^^

行ったら、良かったです^^

 

 

柵におおわれている感じがなく、

近くに感じられたところ、

水中の様子を見せてくれるところ、いいわーって。

 

 



カバさんが、かわいかったです^^

 

 

水の中でも、目、ぱっちりやった。

そして、飼育員さんの言うことを聞いて、

口をがばーーーっと開けてるところを、がっつり見せてくれたりしてね^^

 

 

 



このキリンさん、めっちゃ美人さんじゃないですか~^^*
まつげがこんなにも。色白さんだしね。

 

 

アザラシさんが、水中を上下するところ、

シロクマさんの迫力、

ペンギンさんが手をばたばたがかわいかったり。

 

 

コワイーとすぐ言う2歳の娘も、

興味津々で、見ていて、連れてきてもらってよかったーと。

 

 

そしてね、園内に飾られている木とかで作られた動物さんや

フォント(あざらし館とか)もね、かわいくてオシャレでした^^

 

 

今どきっぽくて、いいなーと眺めていました^^

 

 

 

そして、海鮮。




小樽の三角市場で、海鮮丼。
北海道で食べて、一番美味しいって思ったのが、ウニ。

 

 

変なクセがなくて、ただただ甘くて美味しくて^^

久しぶりに、美味しいウニをいただきまして、本当に幸せでした。

ちょうど、旬ってのも良かったのかな^^

 

 

 

 

 

小樽運河。
雰囲気、良くて、観光客もたくさん。

ザ・観光地でした。

 

 

ここでね、子供2人と一緒に人力車に乗りました。
乗った記憶がないと思うので、私もはじめての体験でした。

(最近、記憶があやふやー。。。)
 

 

海鮮丼、お寿司、じゃがいも、ジンギスカン、チーズフォンデュ

メロン、ソフトクリーム、イカの塩辛、、、

なんだか食べてばっかりの旅だったように思います(笑)

 

 

やっぱり、旅行はいい!って思うので、

次に行きたいところを決めて、頑張ろう~っと^^



【これからのイベント】
9月27日(水) やってみよう!自分発信♪アメブロスタートランチ会@大阪市内(梅田濃厚)
時間 11時00分~13時45分
料金 4,500円(税込、ランチ代込)
定員 4名様→残席3名様
お申込みは、こちらをクリックしてくださいね>>

9月29日(金) ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺
8名様くらい→残席3名様くらい
お申し込みはこちらです>>
 

  

 ➱メニュー&お問い合せはこちらをクリックして下さいね
 
ご質問もお気軽にどうぞ^^*

 
 ご依頼いただきました制作物はこちら▽

 ■名刺
 ■ヘッダー

 ■チラシ・DM
 ■シール・タグ
 ■修了証
 ■ロゴ
 ■そのほかの制作物 

 ➱インスタグラムは、こちらです^^