子供によく言ってること | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

昨日は、息子の習い事の体験で鶴見緑地公園へ。

短距離や、長距離の陸上クラブみたいな感じのモノ。
 

 

習い事などに詳しい友達がこんなのあるよーって

教えてもらって、体験参加に。



私と娘は、見学しつつ、公園内をちょろちょろしたり。
グリーンがキレイな季節、好きです^^

 

 

昨年の5月からはじめた空手は、残念ながら、どうもやる気が見られなく・・・

先日退会しました。

やっぱり楽しいとか、こうなりたいとか興味のあるものが

みつかってくれたらいいなーって。

 

 

スイミングは、今のところ楽しく行ってて、

これは続けるべきものだなーと思っています^^
(先生が盛り上げ上手ってのもあるが)

 

 

それで、他にもいいの見つかったらいいなということで、体験参加です。

 

 

見ていたところ、高学年の子に教えてもらったりして、

雰囲気も良さそうだし、説明してくれた保護者の方も感じが良いしで、私は気に入りました^^

1か月間も体験もできるそうで、これまたありがたい^^

 

 

息子も初めての体験は楽しかったようで、

来週も体験行くって^^

 

 

これを機会に、他の体験も行ってみようと思っているところです。

 

 

やっぱり、好きなこと、興味あることがたくさんあるってのは、

人生において幸せなこと。

 

 

なので、子供の頃からそれを少しずつとも見つかるよう

サポートできたらいいなって思っています。

 

 

私がねー、子供の頃、好きな事がよくわからんと、

いや、わかっているのに、そうでない行動をしていたなーと思うから余計に。

 

 

高校生までは本当に、親がこうだと喜ぶだろう

って言うのをやっていた感じです。

大学に行った方がきっといいと思ってるとかね、
(何していいかわからんかったから、

とりあえず大学に行って考えようって部分ももありましたが^^)

 

 

もし、好きな事を明確にしてたら、大学も違うところ選んでたかもー

と思ったり、もっと最短で今の道に来れたかもーとかって思うこともあります。

(この寄り道が逆に良かったのかしら?、って考えたりもしますが(笑))

 

 

特にわくわくしないと、やる気でない性格のくせにねー、

しんどい中、いろいろやったなーって思います(笑)

 

 

習い事とか、大学受験とか。しかも、浪人したしー

 

 

結果、大学は大阪(街)に出てくるきっかけになり、楽しかったので良かったんですが、

商学部の経営コースなので、もともとそういうことにそこまで興味ないから、

大学中に勉強せーへんかったしねー(;´∀`)

 

 

大学の3年生の時に、不思議なご縁から、

大学病院でアルバイトすることになったんです。

 

 

そしてね、スーパー秘書さんって言われてた方

(いや、私が名づけたのか?どうだったかな)

のお手伝いをすることになりまして。

 

 

スーパー秘書さんは、

美人な上、頭良し(阪大卒)、英語喋れる、
グラフィックデザインを含めたデザインをできるって言う

何でもできる感じの方でねー、

正直ドキドキしながらの仕事でした。

 

 

まあ、そのおかげで、ちゃんとしよーって気合いを入れられました。

 

 

そこで、グラフィックデザインっていう仕事を知ったんです。

この出会いが無かったら、今どうだったんかなー

あと、就職難で、就職がなかなか決まらなかったってのも、

学部らしい就職でない方向に来れたのもあるかな(笑)

 

 

やっぱり何かのきっかけでこういう方面にすすんだのかなー、

どうなのかなーって思います。

 

 

そして、広く浅くですが、グラフィックやWEBのソフトの勉強に少し行きました。

 

 

まー、それだけじゃー全然モノにならずの感じで(;´∀`)、学校終わった後、

アルバイトや派遣などをして、おぼえたものが今役立っています^^

 

 

その後、まさかの30歳ぐらいでカメラが好きだと言うことに気づく。

一眼レフを買ったのは、4年前くらい。
 

 

好きなものが明確にわかってきて、

やっぱり楽しいんです^^*

 

 

デザインも写真も、私にとって共通してることは、

どちらも魅せ方をいかによくするかってことにこだわり、それらしくすること。

そして、それによって人をわぁ〜♡って気分にしたい〜って言う想い。

 

 

わくわくするデザイン&写真。私の目指してるものです^^

 

 

あー、私が没頭できることってこういうことだ!

って、ここのところよくわかってきました。

ここ数年、好き、わくわくばかりを考えてきたからだと思います^^

 

 

でも、よくよく思い出してみるとねー、

小さいころからその感じはあったんです。

飾ったり、見栄え良くするのに、やたらとこだわっておりました。
自分でなく、モノとかに(笑)

 

 

ただ、自信の無さとかそんなで、隠してしまってた感じ。

私なんて、そんなのできないって〜みたいな。

 

 

自分の子供にはね、そういうのをとってあげられたらいいなーって思います。

好きで楽しかったら、上達も早いから、がんばれーって。

楽しめーって。

 

 

好きな事、いっぱいみつけてね〜と言うのを

やたらと連発しています(笑)

 

 

自分で体験して思いますが、

好きな事の方がうまく行きやすいです^^*

 

 

私は、いろんなものに触れる機会を与えてあげられるよう、
がんばらなくちゃね^^*