子供向けに、ラッピング | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

バレンタイン、何かされましたか??

 

 

私は、息子と息子の友達にチョコレートなどを^^

 

 

節分の時にしたテトラ折り。


7歳息子がね、作ってみたいーってことだったので、

家にたくさんクラフト用紙があるので、それを使って作ることにしました。

 

 

折り紙サイズの紙を縦半分にして、作りましたよー

テトラ折り 作り方 などで検索したら、作り方が出てきます^^*

 

 

じゃじゃーん、こんな感じのを息子と一緒に。

これは、私、制作。

 

 

 

 

テトラ型、やっぱりかわいいですよねー^^

作ってて、ウキウキしちゃいましたよ。

 

 

材料は、こんな感じ。

+セロテープとホッチキス使いました。

 

 



 

クラフト紙の折り紙サイズを半分にして、
セロテープでくるんと輪にして、

はしっこをホチキスでパチン。

 

 

今回は、息子と息子の友達用にお渡しするので、

チョコレート入れました^^

 

 

写真のような、サッカーボールチョコや、チロルチョコ、10円チョコとか、

ガムとかマシュマロとか、細かな〜のを用意しました^^

これ以外に、もう少し大きいテトラ折りも作って、入れたりも^^

 

 

で、マスキングテープで封をしまーす。

 

 

最後に、100均で買った、シールをぺったんぺったんして、

見た目かわいく^^

子供向けの感じに仕上げました。

 

 

 

かんたーーーん^^

 

 

とは言え、7歳の息子は、封の際に少しくちゃっとするらしく、

もうーーー、なんできれいにできへんのーと言ってましたが、

数を重ね、だいぶきれいに^^

 

 

息子の友達も喜んでくれたようで良かった^^

 

 

放課後もたまに遊んでいる同じクラスの女の子が、

義理チョコ、今は友チョコ?(それは女子同士か)になるんかなを持ってきてくれました^^

 

 

お気遣いありがたいわ^^

チョコ、やっぱりいただけるのは嬉しいようだわ〜^^

 

 

手作りしてくれたそうで、

ホワイトデーは何しようかなと考える楽しみができました^^