パワーアップしている!!と生徒さんたちに・・・ | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

連休中、ひさーしぶりにお風呂屋さんに行きました。

 

 

そこのお風呂屋さんは、
フリードリンクがついてて、漫画が読めて、ファミコンができて、

子供が遊べるちょっとしたあそび場

(ボルダリングや、木のブランコがありました)
もあって、へーーーって感じでした。

 

 

お客さんに来てもらうのに、いろいろなことしてるんやなーと感心しました。

 

 

娘も、息子も、その遊び場にすっかりはまり、
お風呂出た後、30分以上は遊んでました。
 

 

息子は、一つ下の女の子に、

ボルダリングのアドバイスをもらったり、励まされておりました(笑)
 

 

「無理だったら、とんでおりたらいいねん」
とか、
「しんどくてもがんばらなあかんねん」

とか言われてました(笑)


ホントしっかりしてる女の子で。
自分から声をかけたりするのが苦手な息子には、こうやって、
引っ張ってくれる女子がいいんだろうなーなんて思った感じです(笑)

 

 

ふふっ

 

 

 

子供と言えば・・・・

 

奈良を中心にベビー系教室などなどの先生をされていらっしゃる、
子供と一緒に楽しむことがとっても得意な方より、

ご依頼いただきまして、チラシを制作させていただきました。

 

 

去年に完成してます(;´∀`)

ブログ、なかなか書けずの日々で・・・

 


ベリーベリーベビーの船本ヨウコさんです^^

 


ヨウコさんの教室は、元気になると評判です♪
私も、ヨウコさんの教室に娘と参加させてもらったことがあるのですが、

楽しいし、ためになるし、ヨウコ先生は、話しやすいし〜でオススメです。

 

 

ヨウコさん、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、ベビーサイン、絵本の講座をはじめ、

耳つぼジュエリーや、ふろしき包み講座などなど、幅広く活動されていらっしゃいます^^

 

 

ヨウコさんのレッスン場所のひとつ。

古民家を改装した「cafe cojika」さん。

とっても雰囲気のある居心地良いお店です。ご飯も美味しかった^^

 

 

ここでのレッスン用のチラシを制作させていただきました。

 

 

cojikaさんカラーのオレンジとブラックをベースに制作させていただきました。

あと、2つ折りか3つ折りがいいかなと。
ヨウコさんからのデザインのご希望は、そのくらいで、そこを意識して、

あとは、情報を落とし込ませていただきました。

 


cojikaさんのロゴと地図はお借りしました^^

 

 

出来上がったチラシは、こちらです^^

二つ折りにさせていただきました。

 

 

外面の表です。

これをぺらっと開けると・・・

 



そして、閉じて裏面。

 



こんな感じに仕上がりました^^*


雰囲気のある古民家カフェですので、
cojikaさんカラーを使って、基本このカラーでシンプル目でいて、

元気のある感じも足した感じです。

 

 

ヨウコさんより、とっても嬉しいご感想をいただきました。

わーーい♪
 

 

 講師業12年目にして、初めてプロにチラシをお願いしました。
 10年、自作の白黒のコピーのチラシですごしておりましたが、
 ようやく明るい綺麗なチラシになりました。感動です♪
 

 講座の種類が多いため、情報量が多く、
 どうしても文字ばかりになってしまうのですが、
 綺麗に色を使うことや配置などを考えていただいたおかげで、とてもスッキリしました。

 デザインも何もかも丸投げでしたが、イメージ通りで、さすがです。
 

 細かいところも手を抜かずに「どちらがいいですか?」と提案くださって、
 最後の調整は私のわがままで何度もやり取りさせていただくことになりましたが、
 いつも気持ちよく対応してくださいました。


 出来上がったチラシを配らせていただいたところ、
 「パワーアップしている!!」と生徒さんたちにとても好評でした。


 やっぱり餅は餅屋ですね。
 センスのいいプロに任せるべきですね♪

 


 

ヨウコさん、この度は、どうもありがとうございました。

とってもお待たせしましたのに、お気遣いいただき、感謝感謝です^^


そして、もったいないほどの嬉しいお言葉に、

さらにがんばろうーと思わせていただきました。

 

 

ヨウコ先生とは、約3か月に1度、プライベートで女子会をしています^^

その時に、お話を聞くたびに、
こんな風に子供と接することができたらいいなーと思えるんです^^
 

 

ちょうどうちの子たちよりも、

数年上のお子様がいらっしゃるので、とっても参考にさせてもらってます^^

 

 

子供たちとわくわく楽しめることしよーって、思わせてくれるのがヨウコさん。

 

 

今年は、去年より子供とあそぶぞーって思ってるので、
ヨウコさんから、刺激をたくさん受けたいと思います(笑)

どんな楽しいことしようかなー

 

 

そんな楽しいことが大好きなヨウコ先生にぜひお会いしてみて下さいね。

 

元気が出ると評判のヨウコ先生のレッスンは、こちらですよ>>
頼りにしたくなる先生ですよ^^