常識にとらわれない発想 | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って
あなたの雰囲気に合うデザインしますの
デザイナー◎muro(むろ)です。


少し前に、創立記念日で保育園お休みだから、
何しようかなーと書きましたが、
せっかくの平日休みだったので、出かけることにしました。


前から行ってみようかなの候補のひとつだった、
池田にあるインスタントラーメン発明記念館へ。
11月2日のことです。


まだカップラーメンをほとんど食べさせてないので、
ちょっと迷ったんですよー
でも、私も一度行ってみたかったのもあって、行っちゃいました^^



子供とのおでかけ、結構私の好みのところへ行きがちです^ω^


楽しみたい、体験したいーと思いがちな私なので、
そういう系のおでかけが多いですかね~。
やっぱり、一緒に楽しめるのが良いので、と言うか、
私も楽しませて~みたいなところがあります。(←自分中心(;´∀`))あはは


入場料は無料なのですね~^^


300円で、自分好みのカップヌードル作りました。
ま、作ったと言っても、カップにマジックで落書きして、
具やスープをセレクトするって感じなのですが^^*

小学生になったら、チキンラーメン作りができるようです。



こういうね、一発勝負で描くのって苦手ですー、私。



パソコンだと、とりあえず描いて消して直してを繰り返せるので、
私、お仕事できてるって思います^^



じゃじゃーん、こんな感じに。
って、カップヌードルがあんまり見えてない・・・・(;´∀`)
しかも、息子なんか格好つけてるし・・・・


彼は、マジックでいっぱい塗り塗りしてました。
あと、虹を描いてカラフルにしてました。



インスタントラーメン発明館

こちら、フォトショップエレメンツで加工してます^^
ポラロイド風のフレームと背景は、もともとエレメンツに入ってるもの。
これに、オシャレなフォントを入れてしまうと、雰囲気出ますよ~
フォトショップエレメンツ、レッスンはじめました^^




最後に、ちゃんとつぶれないようにエアーパッケージに入れられます。
写真右。


この後、テイスティングルームで、
私は大阪では食べられないカップ麺を食べ、(東北限定版)
息子は妖怪ウォッチのカップ麺をみつけ、喜んで食べてました^^*



カップヌードルドラマシアターで、
カップヌードルがどうやって開発されたかを映像化されていたのですが、
子供にもわかりやすく良かったです。


そう、常識にとらわれない発想がまさにカップ麺の誕生。


ついね、自分の中で常識的に行動してしまいがちですが、
たまには、常識を外して新たな発想を持つことを大切にしたいなと思いました。
私の仕事はそういうのが必要よねーと思っています。


突飛な発想は難しいにしても、自分の常識と他人の常識って違うだろうし、
普段会わない方に会うと新たな発見があったりします。
当たり前が、当たり前じゃないんだ!!ってことに気づかされたり。


私自身、2年前までは、同じように育児をしてる近所のママさんと会ったりして、
限られた場所での生活を毎日のようにしていました。


楽しかったです^^


が、ランチ会や、気になっていた講座、セミナーなどお邪魔するようになり、
いろんな方々に会える機会が増えました。


そうすると、自分の好きなことをしていきたいという想いも強くなり、
ワクワク感がすごく増えたんです^^


次は、こんなんしたいなーって言うのが、どんどん湧いてきたり、
これするにはどうしたらいいのかと考えたり、充実度が上がりました。


これからどうしようかなー、何かはじめたい!
育児中だけれど、その間に何か準備しておきたいなー、でも難しいのかなー
なんて思われている方、


ままてらすの交流会に来てみませんか?


普段会わない人と会うと、刺激を受けて、ガラリと想いが変わったりすることがあります^^


ランチを食べつつ、これからのわくわくするお話しましょう^^
サラダが3種類もついてて、女性にオススメランチ♪


ランチ交流会の時に、
デザインや写真のこととか、気になることがあれば、質問下さいね^^


ままてらす交流会 大阪
2015年12月15日(火) 11:30~14:30
場所:COCOMOMO&co 天王寺駅、阿倍野駅から5分くらい

ままてらすの理念に賛同して下さる女性の方なら、どなたでも大歓迎です^^*
交流会、ままてらすについての詳細は、こちらです^^*

託児はありませんが、お子様連れでも参加できます。

私、娘連れての参加です^^

気になって下さった方は、こちらまでメッセージ下さいね^^*


お会いできますこと楽しみにしています^^