ナチュラルテイストでおもてなし準備 | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、
あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。


私は、手際がよくないです。


ちゃきちゃきっと料理して、片付けまでしてしまう方に憧れてるのですが、
それが私にはとっても大変なことで、
基本的に家事はのんびりとやりたい派です。


一生懸命に早くやると、どばーーーって疲れてしまうんですよね。


やっぱり、何事も向き不向きってあるんでしょうね。
私の友達は、そのちゃきちゃきとするのが気持ちよいって方いますし~。


私は、焦らずゆっくりが楽しくできるようです^ω^
家事に限らずかなー


今は、子供が小さすぎて、来客は少ないのですが、
誰か来てくれた時には、ちょっぴりでもおもてなしがしたいーとは思うのです。


ただただ、手際がよくないので、
来てくれた後で、ぱぱっとできないんですよねー


つい喋ってしまい、喋りに夢中になってしまって、
手がおろそかにー・・・


一度は、作ったカレーを焦がしてしまったこともあったりで(;´∀`)


なので、前もって準備ができてラクチンにおもてなしできたらいいなーと思っていて、
こんなレシピでこんな風に出したら、
おもてなし感出るかも~と時々試します。


カンタンレシピで、パーティー感が出るのが理想ですね~^^*


今回、コロッケーをまーーるくしたら、コロコロしてかわいかったので、
こんな感じにお出ししても良いかもとやってみました~^^


ナチュラルテイストでおもてなし準備中^^


コロッケ



ピックを少し立てるだけでも、ワクワク感でますね~


ナチュラルな雰囲気にしたかったので、
セリアに打ってるクラフトのネームシールを利用して
ピックを作りました。



これにマジックでシンプルにラクガキ。



シールをめくって、つまようじを真ん中に置いて折ってぺったん。
つまようじは、少し短くカットしました。


事前に準備しておけるおもてなしは、私向きです^^*
カンタンおもてなし術をいくつか用意しておきたいものです。
せっかくなら、来てくださった方に、少しばかりは特別感をだせたらいいなと思うので^^