お試し中です | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、
あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。


涼しくなりましたね。
いつの間にか夏が終わっていまして、秋ですね。


近所の大きな公園に出かけてきました。
日陰は、心地よい風もあり、すごく気持ちよかったです^^*


近所の友達親子と一緒に遊びに行ったのですが、
調子に乗った息子、
公園内の川に入って転んで、服全部べったんこ。


川に入る予定ではなかったので、
着替えも持っていなく、チャリンコでパンツと肌着で退散。


友達も突き合ってくれて一緒に帰ってくれて、
一度シャワーを浴びてから、再度待ち合わせて、
徒歩2分くらいの公園で遊ぶことに。


息子は、自分のせいなのに、
着替えたら、近所の公園で遊んだらいいやんと気軽に言っておりまして・・・・(;´∀`)
全くもー!と言う出来事でした(;´∀`)


それなのに、
ホント気を遣わせないやさしい親子でね、感謝であります^^*






ちょっと時期がずれちゃったかなーって言うお写真をご紹介。




溶けないアイスクリームです^^*


こちら、実家の岐阜に帰省した時に、
息子が食品サンプル作り体験で作ったアイスクリームです。


タグを作って合わせてみました^^*


何かでもらったシースルーのリボン、何かに使えないかなーと思っていて、
涼しさを演出するものに使えるなと^^*


丸いタグってかわいいですよね~
と気に入っています。




そう!今、PHOTOSHOP ELEMENTS13を試していまーす。


私が普段使っているソフト、PHOTOSHOPの簡易版ですかね。


今まで、PHOTOSHOPとか、イラストレーターのソフトを教えないんですか?
と言う声を何度かいただいておりました。


でも、どうやってやるのがいいのかしら~なんて思いつつ、
ちゃんと考えたことがありませんでした。


が、少し前から、
その方に合ったレッスンと言うのができたらいいなと思うようになりまして^^


ブログ用の画像加工、ネットショップをされている方のバナーや商品説明、
教室をされている方のレシピやシールは、日々自分でできるのがいいよねーと。


そして、ただただシンプルな写真もいいですが、
ちょっと文字入れ、加工なんかができたら見栄えもよくなりますし、
わかりやすくなりますよね~^^*


ちょうど、バナーなどの画像制作が自分でできるようになりたいという
お声をいただきまして、体験版などでソフトを試しています^^


内容を伺って、PHOTOSHOPまで持たなくても、
PHOTOSHOP ELEMENTSでも充分ですよーとか、
フォトスケープ(無料ソフト)でここまでできますよとか、
ちゃんとアドバイスできたらと思い、お試し中です^^


今は、PHOTOSHOPが月額980円で持てるようになったので、
気軽にはじめられることにはなりましたが^^*


とりあえず使ってみて、やめるってことも可能です^^
期間限定で使う方には、本当にいいですよね^^*


PHOTOSHOP ELEMENTS13で画像作成して、
こんなんできるんだーとか、こんなにフレーム枠が豊富なんだーと、
ソフトを楽しんでいたりします^^*


ELEMENTSで制作したもの、近々アップしま~す。
この「溶けないアイスクリーム」で画像制作しましたよ^^