Jimdoってこんなことできるのね! | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

フォトデザイン◎muro(ムロ)です。

今日、昨日と寒い!!

12月


すっかり12月ですねー
クリスマスの話題も出ますし。


私、クラフト紙、好きです。
クラフト紙に変えただけで、なんか急にオシャレ~な雰囲気出てしまうというすごい紙。


そして、クラフト紙×黒がやっぱり一番好き。


今、クラフト紙のタグ&シールを作ってみようと考え中。




昨日の記事にも書いたのですが、
今、Jimdoを使って、サロン・ド・フルールアカデミーさんのサイトを作り中です。


Jimdo自体がはじめてなのですが、いろいろ本を見たり調べて行けばいくほどに、
いろんなことが簡単にできてしまうのね~と感心しております。


できるようになったこと。


◎GoogleカレンダーをJimdoにぺたりと貼り付けることができました!



Googleカレンダーは、サロン、教室の日程時間がすぐに見えて本当に便利だと思います。


◎外部のブログ(Jimdoでないブログ。アメブロなど)を
Jimdo内に表示できました!


こんな感じです。

外部ブログの記事一覧をタイトルや、内容など表示部分を選べれます。
ただ、文字の大きさなどの調整はできないのかしら??と思っています。
解決できるのかどうかがわからないのですが。。。


◎ファイルをダウンロードする設定ができました!


こんな感じです。

ご希望の方には、毎月の会報をダウンロードすることができるようにしました。
今後、写真だったり、FAX用の用紙だったりも設定できると思うと良いです。


キャー!!便利。
しかも、なかなか簡単にできます。


Jimdo便利じゃん!!と感心でございます。


もし、上記3点でやってみたいけれど、よくわからないと言う方、
お気軽に聞いてくださいね。


私が最近参考にしている本は、こちらです。

10日で作るかっこいいホームページJimdoデザインブック 作ってすぐに公開可能&スマートフォ...



こうして、いろいろできるんだーとやっていくことは楽しいですね。
そして、できることが増えると嬉しいものです♪