誰もがカンタンに更新できるサイト、Jimdoっていいね | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

フォトデザイン◎muro(ムロ)です。

12月になりましたね~

さらに、街もお店もクリスマスムードになってきて、わくわくします。
おでかけが楽しくなります(´▽`)

サンタさんと


ナチュラルキッチンアンドにすっごく久しぶりに行きました。
この100円のサンタさんキャンドル、小ぶりでかわいくて(´▽`)
ついつい購入です。かわいいでしょ~

このプレートごと玄関に飾りました~



カンタンに更新できて、新鮮な情報をすぐにお届けできるサイトって理想ですよね。
今、そんなサイトの制作をさせていただいています。

昨日は、サロン・ド・フルールアカデミーの濱田先生と
Jimdoに変えた新サイトの打ち合わせをさせていただきました。

こちらのサイトです。
http://salon-fr.com/

まだまだデザイン部分など、メニュー内容は充実させて、今後変えていく予定です。

今回、はじめてJimdoを触らせてもらって制作させていただいてます。

今までは、Dreamweaverというソフトを使って制作していました。
ただ、こちら一般向けではなくて、このソフトを購入していないと、更新ができなくて、みんなが更新できないので、あまりよろしくないなーと。

サイトを自分たちで誰もが気軽に更新できるのが理想だということで、
今回、Jimdoに変えました。

Jimdoは、ログインしたら、誰でもその画面で簡単に更新ができちゃいます!!

サロンや、お教室をやられている方は、すぐに最新情報をアップできるのが理想。

まさに、それを叶えてくれるのがJimdoです。


カスタマイズ(自分 の使い方に合わせて変更すること)のところは、
まだまだ勉強中で、こんな風にデザイン変えたいのにどうしたらいいんだろう~??と言う部分があり、悩みながら進んでいます。

そして、お客様、生徒さんが見やすくなるにはどうしたらいいかなーと、
またサロン・ド・フルールアカデミーさんのあたたかい雰囲気が伝わるにはどんな感じがいいのかなーと思いながら、制作しています。

じっくり相談させていただいて、徐々にらしさが出るものに仕上げていく予定です。

昨日は、濱田先生にもJimdoを触っていただいて、更新をしていただいたのですが、
「わたしにも更新が簡単にできる~!!これいいね~!!」
とお言葉をいただきました!!

Jimdo、誰もが触りやすいです。

新鮮な情報をお届けできるサイトってやっぱりいいですね(*´▽`*)

特に、サロン・ド・フルールアカデミーさんは、
仲間、チームでされているサロンなので、それぞれの担当のレッスン情報をそれぞれがすぐにアップできるのが理想です。

今後、そんな風に活気のある楽しいサイトになるのだなーと思うと私もワクワクします♪