写真でもったいないことをしてる人が多い | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

あなたのハンドメイド作品、きれいに魅せます!の
フォトデザイン◎muro(むろ)です。

ハンドメイド作品は、素敵なのに、ブログやサイトに載せるための写真撮影、画像加工が苦手で、せっかくの作品が実際より残念になってしまってる方いますよね。

実際に、実物を見せてもらったら、実物はすごくステキなのに、
写真でもったいないことしてるっ言う方、何人かに出会ったことあります。

ブログやサイトのようなネット上で作品を紹介するのは、画像がとっても重要です。

見た目で8割決まりますと言ってもいいくらい。
それくらい写真って重要です。

私もハンドメイドしていたことがあるのですが、
ブログなどに紹介するときは、写真撮影に力を入れていました。

商品をいかにきれいに魅せるか~を大事にしていました。
実物よりきれいに見えるくらいに( *´艸`)

結果、ハンドメイドするよりも、モノをいかにきれいに撮影するか~の方に力が入ってしまって、それが楽しくて、ハンドメイドをやめて、写真撮影をすることになったのですがね。わはは

写真自体良いのがベストなのですが、
もともと写真を使ったデザインの仕事をしていたのもあって、
写真を加工などしたりして、いかに商品を良く魅せるか~ってことも意識しています。

実際に写真の見せ方を変えたことによって、売り上げが上がりました!
と言うこともありました。
嬉しいことです(´▽`)

それくらい、写真、画像は大事です。



ひとつ、ご紹介。
子供向け、リボンのヘアゴムを作った時に撮影したものです。

カラフルリボンなので、白バックにシンプルに撮影。
そして、ちょっっぴりアクセントに文字も入れました。

そうすることで、ポップな雰囲気もが出て印象も変わったりします。

このリボンは、こちらにも載せています。