久々のバッティングセンター | TENNISUMI

TENNISUMI

娘が小さい頃はストライダー、小学生になってからは自転車とテニスのネタ、中学生になったらテニスのネタと備忘録。
テニスは目指せ全国大会でしたが、何とか出場が叶ったので、これからは思春期の子供の親としてつらつらと書いています。

今日は用事で吉祥寺まで出かけたついでにバッティングセンターへ

 

むすめのテニスの上達とバッティングの腕前は比例するのか否か気になるところでしたので

 

久々にバットを握らせることにしました。

 

でもバッティングフォームはあえて教えることなく

 

自己流で何処までできるか観察してみました。

 

 

 

空振りもかなり減ってきてかなりの確率でボールを捉えています。

 

そして前回よりもボールが上がって前に飛んでいます。

 

ホームランっぽい当たりもあったりして

 

ボールを捉えるのが上手くなったようです。

 

本人曰く、コーチとのラリーで速いボールに慣れたので

 

70キロのボールは今までよりもゆっくり感じるようになったとか。

 

今度は100キロぐらいにチャレンジさせてみます。

 

動体視力を養うにはいい練習になりました。