私には珍しくオレンジ色の物を手に入れました

トルコランプ

トルコ雑貨のカラデニズさん

https://www.karadeniz-store.com/



昨年近くのショッピングモールに

出張出店されてるところを

偶然発見し

置いてあったバッグに一目惚れし仲間入り


今年も出店されてると知り

お伺いしてきました


気になってたトルコランプ


はじめ青や緑のランプに目がいったけど

店長さんのおすすめは

このオレンジのランプ


この色元気が出るでしょって


確かに!


ということで私のところへいらっしゃい

大事に使うね


これは岐阜の家に飾りたくて!


店長さん

トルコの方なんだけど

日本語ペラペラで

買い物のあと

トルコのこと

日本のこと

今世界で起きていること

人との関係

そんなお話をしてくれて

まさに今私が感じていて

自分の中でモヤモヤしていることを

話してくれた


もしかして私の心の中みえてる?笑


今のこの使い捨ての時代

ものを大切に使わないこと

壊れたら捨てて買い替える

昔のようになおして使わない

ゴミはどんどん増える


子ども時代からの競争社会

人を蹴落としてでも

自分が勝つことに執着する


自然と共存しない

デジタルな世界


今後世界はどうなっていくんだろう…


だからのんびりとした地元に帰ったとき

その心地よさに安心する


若い頃は刺激がほしくて

のんびりした田舎を出たくてたまらかなったけれど

歳を重ねるとともに

そんなのんびりした時間が

心地よくなってきた


自分の生き方も

少し変えるときがきているんだろうなぁと

感じた出来事でした





PhotoClueto
フォトクルート
出張撮影・アルバム・写真小物制作
大阪府和泉市弥生町

ファミリーフォトグラファー
くにがねみさを

Instagram