6年程前だったかな

出張撮影はじめてそんなにたってない頃に

ママと0歳さんの男の子の公園撮影をさせてもらった


それからブログをフォローさせてもらって

Kさんが乳癌になったことを知った


壮絶な治療

家族を想って生きているKさんに

そして一昨年

桜の季節に撮らせてもらった家族写真と時間に

私がチカラをもらった


少し前からInstagramもブログも更新が止まってて

最近亡くなられたことを知った


Kさんが

もういないんだと

悲しさと

二度と会えないんだと

いろんな感情が溢れてきた


6年前に撮影させてもらった写真は

今でも鮮明に思い出せるほど

私の中でも忘れられない写真となっている


Kさんのことを知って

あの頃のように

ひと撮影

ひと撮影

思いを込めて撮影できているのかと

自分に問いかけた


出張撮影をはじめたことで

たくさんのご家族やお子さんたちに

携わらせてもらって

いろんなご家族に出会えて

短い時間だけど

一緒に過ごさせてもらうことが

私の生きるチカラになってる


大切に

大切に

撮影する


Kさんのこと大好きでした

Kさんの人生に携わらせてもらえて

ありがとうございました


自分の時間

残された時間

何がしたいのか

何ができるのか






PhotoClueto
フォトクルート
出張撮影・アルバム・写真小物制作
大阪府和泉市弥生町

ファミリーフォトグラファー
くにがねみさを