フルーツウィスキー漬けの話し。 | 7時11分太郎

7時11分太郎

ご覧いただきありがとうございます。
好きなことをお酒を呑みながら愉しく掲載してます。

今日はウイスキーに夏みかんを漬けたお話し。



親戚より🍊夏みかんを100個近くいただき、食べきれないので一部はウイスキー漬けに。


以前は🍎リンゴを漬けた事ががあるけど、もう何年前だろ?


ウィスキーはたまに飲む。

飲み方は至ってスタンダード。


水割りは好きじゃない。

昔、上司にお年を召されたお姉さんしか居ないスナックに連れて行かれた事を思い出すのでwww


なのでロックやソーダ割りが好きな飲み方、高いものはロック、安物はソーダかな・・・

流石にフルーツ漬けって頻繁にやるものでは無いので特別感がある。


とは言っても作り方はとても簡単。

自分の場合はジャムなどの空き瓶にフルーツを刻んで入れてウイスキーを注ぐだけ。


あとは適度に寝かせてロックで飲むもヨシ、ソーダで割るもヨシ。


特に氷砂糖とか入れている訳ではないので単に香りを楽しむカンジ。




っと言うことで、テキトーに作ったけど今からできあがりがとても楽しみなのだ🥃🤤