優しい写真 | 大阪・京都 ママカメラマンによる出張撮影〜飾りたくなる写真〜

大阪・京都 ママカメラマンによる出張撮影〜飾りたくなる写真〜

写真が好きなママのために!

ママのためのフォトスクール 「Photo♥mama」

出張家族撮影他、料理撮影・商品撮影・企業女性のプロフィール写真も撮影します。

こんにちは。
天気が良くないのに、洗濯ものが鬼のようにあって、
やっとやっつけました、増田です。

今日は私の写真を見て、「優しい写真」と感想をいただきました。
人伝えに聞きまして、感想の主はあったことのない人です。
嬉しいなと思います。
全然知らない人からの感想を聞けるなんて!
どちらかと言うと褒めてほしいタイプですが
「やさしい」って形容詞はなんか嬉しいです。
私が目指しているものに近い気がする。
「ママの想いを写真に」ってところに当てはまる。


しかし、優しい写真ってなんだろうな?
どの辺のことかな?
色味かな?表情かな?切りとり方?その瞬間?
だいたい、私自身は優しいだろうか?
優しい人ってどんな人?
やさしさって何よ?
気が弱いだけとは違うのよ!と言ってみたり。

自問自答してまして。


写真にするとこうかな?


$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


こんな感じかな?


$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


いやこれか?


$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


それは違うだろう!
(オチに使われるお笑い系の次女...)


って考えをまとめておく事がすっごく大事だと痛感してます。
私の写真。私が好きな写真、撮りたい写真。
これが何より大事なんだと。

そしてメンタルを鍛えたい私です。