本日、発売のカメラ買っちゃいました(^O^) | ロケーション蛭田の気ままな写真ブログ

ロケーション蛭田の気ままな写真ブログ

出張撮影専門 ロケーション ヒルタの写真BLOG
週1ブログから気ままな写真ブログに変更しました (´ε`;)
HPも毎月少しずつ更新しますので皆さん宜しくお願いしま~す♪ 
右下の過去記事も是非ご覧下さいネ

 

 

本日New発売のカメラと予約3ヶ月待ちのレンズ買っちゃいました笑い泣き苦泣笑

 

今まで粗、4年毎に EOS-5D 右矢印 5DⅡ 右矢印 5DⅢ と発売する度に

購入してたので自然な流れで買ってしまったが、

戦略的にキャノンはオリンピックオリンピック。カメラ宣伝意識してたりして・・・叫びびっくり

 

 

カメラ カメラは キャノン EOS 5D Mark IV(4)

ダウンクリック

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk4/

アップクリック

レンズ無、ボディのみ キャノンオンラインショップでは

税込  467,100円

 

 

 

レンズ レンズは キャノン EF11-24mm F4L USM

ダウンクリック

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef11-24-f4l-usm/

 

アップクリック

キャノンオンラインショップでは

税込 437,400円

発売当時は 486,000円 

 

 

 

確かに、このCanon世界最広角11mmレンズは超~凄い!目

何が凄いかって言うのは使って見れば解るけど、

 

只単に、これより広い魚眼や普通のワイドレンズでは周辺が

歪んでしまって、建築写真いぬごや等では使いもんにならないえーん

 

これはphotoshopを駆使しないでも殆ど歪まないびっくり

 

世界中の建築学校に携わっているカメラマンなら、

恐らく100万札束出しても欲しがる筈だ

 

 

※ 当然乍ら、上記写真はEOS-5DⅢ で撮影ですよ

 

----------------------------------------------

 

総額 びっくりえーん 904,500円 ポーンアセアセ

 

※ 探せば、もう少し安く買えると思います

-----------------------------------------------

 

 

自慢話の様に聞こえ不愉快に感じる人ムキーや羨ましく感じる人チュー

 

色々な考え方が絶対あると思います。

 

だけどね、おいらは仕事だから仕方無いんです。ショボーン

 

逆に、何~んだ最高機種じゃ無いのかゲラゲラとか

思う人も必ずいらっしゃるでしょう!?

 

以前コンパクトカメラ購入テスト撮影

 

ダウン クリック

 http://ameblo.jp/photo2kazu/entry-11564059534.html

アップクリック

 

を書いて載せたけど 、本当はカメラなんぞ、これで充分なんです。

 

前回ブログの、蝉の写真はA3ノビに伸ばして飾ったけれど、

これって当然一眼レフで撮っただろうと先入観で思っていませんか?

 

 

これは、レンズ交換も出来無いコンパクトカメラパチリ撮影での

撮影ですが、A3ノビの大伸ばしにも充分OKでしたカエル

 

実際、このブログに遊びに来てくれる人の中には、同じキャノン製のカメラだけど、

kissと言う安価の一眼を使って居乍ら、

毎回素晴らしい写真を〝魅〟せてくれる【 ひかりのまち 】さんとか沢山いるんで、正直汗嫉妬に駆られ焦りますアセアセ

 

このセンス溢れる人達が、おいらのカメラを使ったなら、

きっと恐ろしい程の写真を撮るに違いないうずまき

 

とどのつまり、画質を除けば、ようはカメラじゃないんです。

筋肉 扇子 扇子 扇子 扇子2 扇 扇子 扇子 扇子3 扇子 センス

 

おいらだって本当は、特別な撮影や建築以外は、

この楽ちん パチリ撮影 コンパクトカメラを

ポケットに突っ込んで手ぶらで現場に行き仕事したい(^_^;)てへぺろ

 

でも、『人は外見より中身が大事ベル』とかキレイ事を言っても

所詮、最初の印象だ。ペコッ ラブラブ それが有って次がある OK拍手

 

コンパクトカメラじゃ正直、お金を戴けないし例えば結婚式場では変な話ですが、

お客様の目を意識して業者に対しては

ランクの低いカメラは事前に持ち込み禁止のお達しもあるニヤリ

 

本当はね、ここだけの話だけど(笑)、ラブ爆笑

 

 おいらは、タイムラグetc瞬時の機動性を

考え一眼使っていますが、それを除けば 

 

結婚式の披露宴などはコンパクトカメラや、

皆さんがお持ちのスマホ携帯の方が

完全オートなので断然キレイに写りますよ。チョキ

 

(おいらは節約の為てへぺろ未だに貧乏携帯ガラケーあせる

 

-------------------------------------------------------------

 

 


【 今日の 野良ネコちゃん 】 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

ネコ 黒猫 ネコ ホンネコ ねこ 猫 泣くミル猫 ネコ ねこ ねこ ねこ にゃあご にゃあご ネコ 泣く にゃあご

 

 

  

 

 
title 
 
《   宣材写真  
 
いつ見ても惚れ惚れするイイ写真だと自画自賛
ネコの顔だよ
このプルプル(震え乍らのマーキングが面白いので、おいらが命名)
との出逢いが無ければ、今でも猫を毛嫌いしてたに違いない
 
今は全く運動していないが、いつもの様においらが裏の公園を深夜打ち上げ花火
ジョギング走る人していると、毎日どこからとも無く付いてくる・・・お化け
 
うわ~~化け猫 おばけ おばけホンネコ と思って必死に逃げた汗馬
 
ある日、突然・・・姿が見えなくなって えーん しまったが
今でも、夜公園に行くと一緒に走って遊んだ爆笑場所に目が留まるタラー
.・
 
 
 
ネコ 黒猫 ネコ ホンネコ ねこ 猫 泣くミル猫 ネコ ねこ ねこ ねこ にゃあご にゃあご ネコ 泣く にゃあご

クリック↓
http://location2kazu.com 

クリック↓
読者登録してね
こちら 下の相手に知らせて を選んで●にしてネ 指
 
 
メインカメラを換えたのでプロフィール写真も替えますね

---------------------------------------
 
 

 

ロケーション 蛭田


下の『いいね!』ボタンも押して下さいね

     

そのまま下にスクロールすると
後の9ッの記事も一緒に読めます 


 ↓