(改)   猫   ~事件~    | 紅の「のほほん」ブログ

紅の「のほほん」ブログ

書きたくなったら何でも書く節操なしの
のほほんとのんびりブログ





ごめんなさい。ブログの内容に触れず、自分のブログへ呼び込む為のコメント、アフィリエイト等、営利目的のコメントは、削除させて頂きます。<(_ _)>

 

 

 

 

 食べ終わってお腹いっぱいになると、もう体の手入れとかしないですぐにその場でゴロンと横になった。

 「君たちはお手入れしないのかい?」

 瑠璃さんが呆れた顔して言う。

 ❝いつも 綺麗 にしてるか ら、今は良 いのにゃ!❞

 「ははっ、そうかいそうかい!」

 瑠璃さんは笑いながらオレ等のトイレの後を片付けに行った。

 ❝なんかさぁ、直に見られるのって、やじゃね?❞

 ❝だってしょうがないじゃんか。他にどうしろと?❞

 ❝うーーん・・・・❞

 しばらく考えてたアイツが、ハタと気づいたらしく、

 ❝木の枝 とか葉っ ぱなんか を積み 上げて隠 すっての はどうだ?❞

 ❝あっ、それ、良いかも。どうせ、やった後は、手でカキカキ 砂掛け するもんな。❞

 ❝じゃぁ、する前に葉っぱとか枝を集めないとだね。❞

 なんて話をしてる所に、瑠璃さんが戻って来た。

 「何の話?」

 ❝いや、べちゅに。❞

 異口同音に同じ事を言ったもんだから、

 「おやまあ。三人揃って何を企んでんだか!?」

 ❝あしゅたの、楽しみ、ね。❞

 おチビがニタリ貌で言う。

             

 

 「まぁ良いわ。じゃあまた夕方ね。」

と言って、瑠璃さんが楽しそうに帰って行く。オレ等はその背中を見送って、

 ❝瑠璃しゃん、何か、ちゃのしそう、だけど?❞

 ❝オレは、知らん。❞

 ❝夕方、またご飯持って来るって言ってたね。❞

 ❝明日って言ったんだから、明日で良いじゃん。それとも今日する?❞

 ❝今日はもう、出ないよ。明日は分かんないけど。❞

 ❝まぁ、良いじゃないの。なるようになるさ!❞

 ❝そだな。❞

 ❝そじゃね。❞ 

 ー---------いったい何の話をしている事やら。

 ゴロンと横なりながらも、三猫は寝る訳でもなく、ぽや~~としている。

 だが、しばらくして一番のチビが寝息を立て始めたら、みんな寝てしまった。

 

 

 ❝わん!わわん!❞

 いきなりの犬の鳴き声に三猫慌てて飛び起きた。

 ❝おいっ、逃げるぞ!❞

 新入りはもう、一目散に東の草原に逃げ込んだ。俺とチビは、出来るだけ早く、早くと

 北側の山に逃げ込んだ。オレ等の後を追って来た犬は、斜面の石の上に足をかけてハァハァと言ってる。

 背は低いが沢山葉の茂ってる樹によじ登り、俺とチビは様子を見る事にした。

 「弁慶、何やってるの?もう鎖離すと一目散なんだからぁ~~!」

 飼い主と思われる人間が、手に鎖をぶらぶらさせながら追いかけて来た。弁慶と呼ばれた犬は振り返ると、とことこと飼い主の許に帰って行った。

 「いきなり走り出さないでよね!追いかけるの大変なんだから!」

 飼い主は犬の頭にこつんと拳を当てた後、首輪につないで帰って行った。

 ❝にゃん、だったにょ?あれ!❞

 初めて見たらしいでっかい犬を見て、おチビの背中の毛は総毛立っている。怖かったらしい。

 ❝あれは、多分犬だ。あんなにデカいのは初めて見たよ。もちっとちっこいのなら何回か見てるけど、オレを襲っては来なかったな。❞

 恐る恐る山から出ると、新入りも草原から出て来た。そしてオレ等の方へ駆けよって来て

 ❝大丈夫か?何かされなかったか?❞

 と、声を掛けて来た。

 ❝あぁ、大丈夫だ。石のとこまで追いかけられたけどな。❞

 ❝まったく。寿命が縮んだぜ。❞

 ❝にゃ?おいちゃんも、びっくり、ちた?❞

 ❝そりゃそうさ。あんなデカい犬がいるとは思わなかったからな。❞

          

 

 

     つづく

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇