(改)   猫   ~二人で公園探検 2~    | 紅の「のほほん」ブログ

紅の「のほほん」ブログ

書きたくなったら何でも書く節操なしの
のほほんとのんびりブログ





ごめんなさい。ブログの内容に触れず、自分のブログへ呼び込む為のコメント、アフィリエイト等、営利目的のコメントは、削除させて頂きます。<(_ _)>

 

 やっぱり寝不足だ!欠伸ばかり出てる。時々体勢を変えるからその度に起きるし、

あいつもニャゴニャゴ言ってぐるんと向きを変えるから、その時もまた目が覚めて。

オレ等の親って、みんなこんな思いしてんのかな?こいつ一人で辟易してんのに、

三人も四人もいたら大変だな!

 ”おじちゃん、どしたの?さっきから欠伸ばかり”

 ”あぁ、寝不足だ。お前のおかげでな!”

 ”えっ?ボクの所為なの?”

 ”アハハ、まぁ、それもある。気にすんな。さて、公園を探検するか?”

 ”うん!探検探検!”

 オレ等は連れ立って歩き出した。

 ”まだまだこの辺は草がないから歩きやすいだろ?”

 でも、草の無いお陰で風が酷い時は砂煙が立つ。こいつが目に入ると痛いんだ!

 ”おじちゃん、草が生えてるよ。”

 ”そうだ。たくさん歩いて来たからな。”

 ”ねえ!このモコモコはな~に?”

 ”何だか分からん!オレも気になったから覗いてみたけど何もなかったよ。”

 ”ふうん。”

 ハチもオレと同じく、もっこりしてる土の山を掘っては何がいるのか覗き込んで

いる。

 ”ハハハ!オレもそれはさんざんやったよ。”

 ”なんか出て来た?”

 ”いや、何も。”

 いい加減やって飽きて来たのか、

 ”おじさん今度はどこ行くの?”

 ”この先に行ってはいけない場所があるから、そこまでな。”

 ”行ってはいけない場所?”

 ”そうだ。それ以上行ったら真っ逆さまに落っこちるからな。”

 そう言ってるうちにその危ない場所に来た。この前見た時と同じだった。

 ”そのトゲトゲしたものを潜るなよ。そこで地面が途切れてるからな!”

 ハチはちょっと顔を出して下を見た。慌ててオレのとこまで戻ってくる。

 ”ビックリしたあ~~!スゴイ高さだね。”

 ”そだろ!だからそこまで行くと危ないんだ。近寄るんじゃないぞ!”

 ”うん、分かった。近寄らないよ。”

 ”いい仔だ!じゃあ戻るか?そろそろ瑠璃さんがご飯持って来る頃だ。”

 ”ごっはん、ごっはん!”

 ハチは飛び跳ねながらベンチのある所まで戻った。子供は元気だ!って、オレは

年よりかよ!?違うぞ!オレだってまだまだ若いんだ!(トラは何が面白くてハチと

比べているんだか?)

 

―――時は少し遡ってトラたちが探検に出た後だ――――

 「おっはよーっ!ご飯だよぉ~~~!!」

 「あれ、おかしいな?ご飯というとハチが意気込んで駆けて来るんだろうに・・・・」

 瑠璃はベンチに腰掛けて少し様子を見る事にした。トラのベッド用に用意した

箱は、そのままの位置にあった。でも、いる気配はない。

 「二人はどこへ行っちゃったんだ?お腹空いてるだろうに。」

 ベンチから立ち上がって、ベッド用段ボール箱の場所まで行ってはみたが姿が

なく、近くの草むらを捜し歩いたが姿はおろか声さえも聞こえてこない。

 「おーーい、トラちゃ~~ん。ハチ~~~ィ!どこお?ご飯だよぉ~~!!」

 またベンチに座ってしばらく待ってみたが、姿を現さない。もしかしたら、ネズミ

とか何かを獲って食べてるのかな?帰ろうかな?も少しいるかな?などと考えて

いる所へ二人は帰って来た。

 「どこ行ってたのよぉ~、もう!心配したんだからね。」

 『にゃん』

 「にゃんじゃないわよ!本当に!」

 『ごめん。はち、あぶないとこ、おしえてた。』

 「あ、そう!・・・・・・・?トラちゃん!あんた随分良くしゃべれるようになったね。」

 『ほんとにゃ。すこし、はなせる。』

 「昨日くらいまで、カタコトだったのにね。進歩したもんだわ!」

 『りゅりしゃん、はら、へった。』

 「あ、そうそう。ご飯だよねぇ~。来たらあんたたちいないから探してたんだよ。」

 言いながらご飯を用意してくれた。腹減らしのハチはご飯を置かれるのももどか

しく、皿に齧りついた。

 「そんなに急がんでも、ご飯は逃げないから!」

 楽しい食事タイムが始まった。

 

 

 

 

 

               つづく

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    ⁂:二週間も間が開いてしまい、申し訳ありません。三回目ワクチンが

      モデルナだったので、副反応に少し苦しんでました。熱が38度1分まで

      上がり関節というか節々が痛くなり、眩暈も起こって気持ち悪く、1週間

      PCが開けませんでした。

      熱は2日目の夜には引きましたが、まだ気持ち悪さや眩暈は引かず、

      食欲もいつもよりは落ちていて、未だ戻れてません。ただ、ちょっとは

      PCが開けるようになったので気になってた物語の続きを書きました。

      2,3日の内には次回を書きたいと思ってますが、またひどく開いて

      しまったらごめんなさいです<m(__)m>。