第1回 アルバム作り教室 | 宇都宮で写真館を探すならカズサヤ写真館

宇都宮で写真館を探すならカズサヤ写真館

栃木県宇都宮市にあります“カズサヤ写真館”のブログです。若旦那や若女将が仕事の事や趣味の事などをつづっていきます。

若女将です。

本日、アルバム作り教室を開催しました。


カメラのカズサヤ ブログ

ご参加いただいたのは、親子4組。

時間は10:30から12:30までの2時間でしたが、あっという間でした。
私はご挨拶の文面を考えたり、段取りを考えたり、皆さんに適切なアドバイスが出来るか、ドキドキでしたがなんとか無事に終了することが出来ました。


皆さんのお話を伺うと、「アルバムにしたいけどなかなか出来ない汗」っていう意見が多く、
今回の教室をやってよかったなぁと思いました。


お子様は6か月から6歳までいらっしゃいました。

お母さんと一緒に作ったり、字を書いたり、パンチを抜いたり、とても楽しそうに作ってました。


皆さんに感想を書いていただいたので、抜粋してみます。


「とても楽しい時間でした。自分でやるとただアルバムに挟むだけになってしまいますが、1枚、1枚思い出しながら楽しく出来ました」


「楽しかったです。あっという間に終わってしまった感じでした。マスキングテープやスタンプなど、たくさん使わせてもらい、ありがとうございました。どんどん子供と一緒にアルバム作りやりたいと思いました。」


「マスキングテープや飾りなど使用でき、使ったことのない物もあったので良かったです!!・・・作る時間があまりないので、このような場所などあるとマスキングテープや材料があるので、「作るぞ!」となるので良いと思います!!」


「今日はとても楽しくアルバム制作ができました。今後とも、自分が思った困ったことなど質問させていただきたいと思います。」



最後のほうではコーヒーを飲みながら、みなさんのアルバムを鑑賞する時間も設けました。いろんなアイデアに感心ビックリマーク



カメラのカズサヤ ブログ

第1回目の開催でしたので、皆さんの選ぶアルバムの傾向や、使える飾りなども少し把握出来ました。
次回はもっと魅力的な材料やアルバムを揃えていきたいと思ってます。

次回は4月26日(火)10:30からの開催です。

ご応募、お待ちしてます!