私がこの季節撮るものといえば・・・ | フォトコミュニケーション協会

フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp

こんばんは。 
フォトコミュニケーション協会 
インストラクターKellyこと竹下明子です。 


いきなり暑くなったと思ったら 
またまた蒸し暑い雨が続いています。 

みなさんのお家の方は 
雨大丈夫でしょうか。 
ひどく降るところもあるようで心配です。 

この季節、私が撮るのは 

「強い陽の中の影」 
「青い空と入道雲」 
「雨上がりのリフレクション」 
「雨上がりの雫」 

そんな感じの被写体が多いです。 

でも、 
マクロ大好きな私としては 
テーブルの上だけでも 
アートな写真がいろいろ撮れちゃいます。 
涼しい室内で 
小さな世界の物語を作っていくのはとても楽しいです。 

ということで 
7月のフォトカレ(マンスリーフォトカレッジ)は 
「マクロレンズ体験 
 〜雫フォトを撮ろう〜」 

を企画しました。 



「マクロレンズ持ってるけどあんまり使ってない」 
「マクロレンズ持ってないけど使ってみたい」 
「しずくアート写真を撮ってみたい」 
「マクロレンズってなに? どんなの?」 

そんな方にオススメです。 
 

実はこの講座、 
6〜7年前に何回も増席した人気企画でした。 
 

 

Photo by Ayako Narita 
フォトコミュのメンバーもたくさん来てくれました。 
 

 

Photo by Yoko Sekiguchi 
富士山写真家陽子ちゃん唯一のマクロ写真 

 

Photo by Emiko Hashida 
一般からの参加者もいっぱいでした。 


久しぶりの雫フォト。 
少人数で実施するので 
なんともう残席1名・・・。 

でも、あと1名は間に合う! 
気になる方はお早めにご連絡くださいね。 


↓お申し込みはお早めに!↓ 
フォトカレ7月『マクロレンズ体験!雫フォトを撮ろう』 
https://photo-communication.jp/schedule/2328.html

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から

優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ