ベーシック卒業おめでとう!! | フォトコミュニケーション協会

フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp

 

こんにちは。 
フォトコミュニケーション協会 
インストラクターのゆっきーこと 
竹内悠貴です。 


最初にお知らせ!! 

今週末7月22日(土)はフォトカレ「フォトショップを使ってポストカードを作ろう」 
23日(日)は、Vlog作れちゃう動画編集講座 がありますよー! 

どちらもまだお申し込み間に合いますので、ぜひぜひー。 

フォトカレは、当日の会場参加以外に、 
後日動画をお届けする「動画受講」もございます! 

▼「7月フォトカレ フォトショップを使ってポストカードを作ろう」に申し込む 
https://photo-communication.jp/schedule/1906.html 


▼「思い出の1日をVlogにまとめる動画編集1dayレッスン」に申し込む 
https://photo-communication.jp/schedule/2222.html 


フォトカレの方は、受講特典で差し上げる資料のページ数が、 
60ページ予定だったのが、あれよあれよと80ページに膨れ上がっており、 
ありゃ、どうしよー。と思っています。 

ちょっと整理して減るかもしれませんが、 
確実に70ページはある。 

見やすく復習もしやすいように、 
整えよう!と思っていますので、 
受講される予定の皆さまはお楽しみに〜!! 

(もはや動画受講の方のための資料と言っても過言ではない) 




さて。先日、アドバンスコースも修了となりましたが、 
ベーシックコースも6回の授業が終わって卒業となりましたー! 

 

 

おめでとうございますっ!! 


もともとカメラ独学で、かなりの腕前の方だったのですが 
独学ゆえに自信がなく、これで良いのか、と不安だったそう。 

いや。最初からめっちゃ上手でしたけどね。 

でも、今写真を学ぶ前の頃のわたしを思い出してみたら、 
たしかに、不安というか、これで合ってるのかな? 
という思いは常に持っていた気がします。 

なんかかっこよく撮ってみたくて 
なんでも斜めに撮ってみたり笑 

だから、写真を習い始めてすぐのころは 
「どうすればいいんだろう?」 
「正解はどれだろう?」 
「どう撮ったらいいんだろう?」 
って、よく思っていたんですよね。 

(今、その質問を生徒さんから受けても、 
「どう撮りたい?」ニコって返すだけだけど・・(ひどい)) 


どう撮ったらいい? 

ではなく 

どう撮りたいか。 

に思考回路を変えるには、 
どっぷりその環境に浸かるのが早道! 

インストラクターと、真由先生と一緒に、 
あなたの撮りたい世界を撮れるように、 
思考回路を変えていきましょうー! 

次期のベーシックコースは 
9月スタートで2クラスありますよ♪ 

 

 

ベーシック84期

 

 

ベーシック85期

 

 

フォトスクールを受講する前に。 
フォトレッスンのお試しをしてみたい方へ! 

フォトスクール体験会もやっています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から

優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ