ブログ旅行夏休み編・・越中プチ乗り鉄旅 vol.5〜富山地鉄で新魚津から電鉄富山へ PART 4 | 松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

松尾祐孝の音楽塾&作曲塾~音楽家・作曲家を夢見る貴方へ~

創造芸術は人間の根源的な表現欲求と知的好奇心の発露の最も崇高な形。音楽家・作曲家を目指す貴方、自分の信じる道(未知)を進んでいきましょう。芸術・音楽・文化と共に人生と社会を豊かにしていきましょう。~頑張れ日本!〜がんばろうニッポン!

不要不急の遠出を控えたい状況が続いている中ですが、
せめてブログ上で夏休み旅行気分を味わいたいところです。

そこで、2017年9月上旬の金沢ライヴハウス現代音楽ツアーを終えた翌日に、
乗り鉄&撮り鉄の私が、富山まで足を伸ばしてプチ鉄旅を敢行してきた記事を、
ブログ旅行2020年夏休み編としてアップしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旧国鉄・JR(現あいの風とやま鉄道)の線路に比べると
随分遠回りをしながら、富山地方鉄道の電車は、
それでも直線ではかなり疾走しながら富山を目指します。

稲荷町駅

いよいよ終点の電鉄富山が近づいてきました。
一つ手前の稲荷町駅近くでは、支線との合流があり、
車両基地もあるため、複々線になります。
何だか大手私鉄のような風格です。

すれ違い

そして、電鉄富山駅が近づいてきました。

電鉄富山駅侵入