K.Akiyama「長い長い道のり」 | K.Akiyamaのプチブログ

K.Akiyamaのプチブログ

Master Akiyama is Here.

K.Akiyama「長い長い道のり」

 

こんにちは。

いつもお世話になっております。K.Akiyamaです。

 

私は、幼年期に心の傷を負い、

それを大人になっても引きずっております。

 

ヒーリングや、劣等感の克服など、色々な事を試しましたが、

そのお陰で結果的に、人生は楽しくなり、

ますます楽しめるようになりました。

 

しかし、今でも苦しむ時はあります。

それは、対処法をあまり使っていない時です。

 

波乱万丈かも知れませんが、それでも、

つつがない人生よりは学びがあり、面白いかも知れません。

 

そして、いつかは悟りの境地に達したい、と思っております。

現時点では、悟りとは程遠いですが。)

 

長い長い道のりですが、間違いなく言える事は、

この数年でも、「成長している」という事でしょう。

 

人類は、皆それぞれ、永遠に成長し続ける存在だと思います。

宇宙の本質そのものが、拡大・成長し続けるものですから。

 

それを考えると、人生ってめちゃくちゃ面白くないですか?

 

例え、今のあなたが辛い状況でも、必ず「成長」はしています。

そう考えるとホッとしませんか。

 

あなたも、私も、絶対大丈夫。

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。