守備では云々言われがちだけど

素晴らしいプレーでしたよね。

 

この後頭から落下。

 

落下した際、

惜しくもこぼしたらしいけれど

ファンとしては

完全捕球』と

評価したいよね

 

こんな記事を

書いたこともあります

 

渡邉諒選手

ナイスプレー

火曜日以降も

元気にグラウンドに

現れることを祈っています。

 

ちょっと思い出したこと。

 

2020年に在籍した

ジャスティン・ボーア選手

2018年のプレー

 

来日時に彼の守備は

「カラーコーン以下だ」

なんてコメントが

紹介されてました。

全く動かない工事現場の

カラーコーンを

置いておく方がまだマシ

だという揶揄。

 

しかしこういうプレーを

見せることもあったのです。

MLBはNPBと違って

こういう動画を公式から

すぐに引っ張り出せるのが

素晴らしいですね。

 

ボーアは俊敏な

プレーヤーではない。

守備や走塁も

繋がっているときと

そうでないときと

両極端がありました。

MLBでも同じだったようです

 

 

特につながっていないときの

プレーは叩かれてましたね。

甲子園のデーゲームで

一塁走者、次打者の

明らかなライト前ヒット

判断悪く二封されたり

ナゴドで二塁走者

原口の明らかなヒットで

三塁進めなかったりとかw

 

米製遠井のゴロちゃんだったかも

 

Lions 三連戦

勝敗を軸に語りたくないなぁ

Lionsサイドで見てしまう

NPBの問題点が凝縮されてそうだ

責任を押しつけられ

辞任した松井監督は気の毒だった。

チーム作りって何なんだろうね。

Lionsはここ40年

魅力溢れるプレーヤーを

多数育て上げて

大いに貢献してきましたよ。

しかし櫛の歯が欠けるように

それでも育成で堪えてきてが

さすがに追いつかなくなった印象です。

Lionsとは極めて対照的に

選手を誰も育てなかったチーム

勝敗にのみ一喜一憂する

周囲は分からないのかもなぁ。