1.2 10時過ぎ記

 

大地震後の議論。

 

太陽光は論外だが
「安全な原発」ってどういうことだろう。
それに費やすエネルギーは如何に。
 

人的エネルギーもそうだが
問題は「エネルギー」そのもの
結局はその安全のために

石油は大量に使っている

表向きだけに目が行って

俯瞰できない、トータルを見ない
ここにウソと欺瞞が

隠れていないだろうか。
 

ユーグレナの燃料が

夢物語に過ぎないのも
そうした「物理の壁
科学者が研究に勤しむのは良いが
現実は直視しとかないと
それがスッポリ欠けていると
この4年のような

「科学の暴走」を許してしまう。
 

医原病

 

★いわゆる「反ワク」に

人工地震とかインボー論を唱える人がいる。

これってヒーローによる

タイサク依存と表裏一体で、

更に非科学。

だからバカにされちゃうんだ。

こういうのが360度回って

ショックドクトリンの思うツボ

大メイワク。

 

 

ショックと言えば……

伝説となったアイアンキング最終回

正気を失ったヒーローを助け

人類を救ったのは結局は弦太郎(市民)