アバウトに

 

 

団時朗さんの訃報を知った3月24日早朝

その日は団時朗さんばかりにとらわれていたが

翌日の新聞を見て驚いた。

上下に並ぶように松井孝典さんの訃報が……

最先端の研究をされていた偉大なる学者さん

 

かつて石原慎太郎さんが

『ババア発言』をして物議を醸したのは

ご記憶の方も多いと思います。

その時にダシにされて

とばっちりを食らったのが松井孝典さん。

 

文明において最も醜悪なのは「ババア」

しかもこれは石原氏の考えではなく

東大教授(当時)の松井孝典氏の言だと

石原氏は仰ったのだ。

 

勿論松井氏はそんな発言はしていない。

いきさつはwikiに詳しい

 

 

この動画を見ても

松井孝典さんの真意は理解出来るだろう

この他にも松井孝典さんの動画は

youtubeに落ちているので

機会があればご覧になると面白いかと思います

 

つまり石原慎太郎さんが、

こりかたまった持論と

松井氏の言葉の断片を勝手に結びつけて

都合の良い解釈をしただけ。

せめて松井氏のお話を聞いて

『私はこう解釈した』と言えば良かったのにね。

 

これぞ都合の良いところだけを掻い摘まむ

チェリーピッキング

真逆の結論を導き出すのも自由自在

 

石原氏のようにリテラシーの高い

言葉に拘りのある偉大なる文学者でさえ

こうなのだから、他は推して知るべし

 

端から人流、マスク、ワクチンに効果ありきで

数字をいじりまくった誰かさんたち

石原先生でさえ、こうなってしまう

いわんや知性において先生に及ぶはずもない

彼らなら当然の帰結なのだろう^^;

 

この3年間、いやそれ以前から

忌まわしい状態が続いているのかも知れない

 

チェリーピッキングだらけの

医療を始めとした権威、

御用にすぎないメディアには

くれぐれも用心すべきですよ

 

団時朗さん絡みでこれも追加

 

幼稚園でも分かりそうな

簡単な算数を未だに出来ぬ

センモンカ、イリョーカンケー、

それを甘受し続けるセケン

には心底ウンザリあるなりヨ

 

自分一人で反旗を翻したってど~にもならん

ク~ダラナイ呪縛から解き放たれて

早く一人気儘になりたいもんだよ