野党第一党は

コロナに感染したケントーシに対し

『たるんどる』と

ツイキューする構えだとか。

喝 ビックリマーク

やっぱジショーリベラルこそ

究極の差別主義者

こわばった空気を作り出す

張本人なのではないか。

 

もういい加減に分かろうよ。

罹るのは誰のせいでもない。

高尚すぎるジショーリベラルには

理解できないのかも知れないが

これって国民全員にケンカを

売っているのに等しいんだよ。

コロナに罹るとはたるんどる!

今は80年前ですか?

あるいは蟹工船ですか??

 

こういう人たちに限って

映画『砂の器』を絶賛したりする。

あの親子が放浪する姿には涙を流すが

現実に自分たちがあのような状況を

生み出すことに加担していても

全く気づかない。

 

無らい県運動から一体何を学んだのか。

優生思想で隔離を推進した

光田健輔医師は文化勲章だし

その思想を支持した

渋沢栄一は1万円札で大河ドラマ。

一方で彼らに反旗を翻した

反骨の人、小笠原登医師は

歴史に埋もれちゃっている。

 

結局はそういうことなんだろうね。

所詮は自由ではなく

名誉や権威を得て

束縛をした方が得だと思っているのさ。

もしそうでないとしたら

論路的思考の出来ない単なるパー。

今の世にも綿々と続く

負のスパイラル。

 

あ~やんなっちゃった

あ~おどろいた

 

真珠 の指輪はとってもきれい

もっときれいな 新自由

だけどヤツラの頭の中は

真珠どころかパーだよ♪

 

あっ新自由主義は竹中さんでしたねw

 

昭和の日曜お昼の楽しみ

大正テレビ寄席

バーゲンだよ~の牧伸二さん。

エセ正義の出血大バーゲン

だけはご勘弁を。

バーゲンでホンマに出血してしもたら

そりゃもう無茶苦茶ですがな。

 

 

開放的になれる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
かいほうと言えば……