刷り込まれた意識の修正(りぴ~と) | 一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

一日10pipsでもいいんじゃないの ~エンジョイFX~

スキャルでポチポチ稼ぐもよし、デイトレでしっかり利益を伸

こんちは、FOXです。

 

 

 

わたしの勝てなかった理由で一番厄介だったのが

【絶対こうなる!】

とチャートパターンに対しての決めつけだったんよね。ショボーン

 

 

特に損切りになる典型的なパターンが2つ存在してました。

 

 

 

1つ目は、

レジスタンスラインは抜けるとサポートラインとして機能する

サポートラインは抜けるとレジスタンスラインとして機能する。

と思い込んでエントリーするも抜けて損切り。

 

 

 

2つ目

綺麗な形で右肩を作りそう・・・・・で・・・

抜けて損切り。

 

 

 

 

 

1つ目の典型的な失敗は

抜けたのではなく、抜け失敗のパターン。

すでに転換していて、方向が変わっているパターン

 

2つ目の典型的な失敗は

トレンド中である事。トレンド中なら何度となく

右肩のポイントを抜けていくわけだよね。

 

 

 

 

 

 

 

どちらにも言える事は、思い込みによるバチコンエントリーだったって事だね。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

何処で止まるかなんてわからない訳ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら、

「止まって形を作ってからで良いのではないだろうか?」

って思ったんだよね。単純に流れや背景を読むのが下手だったのはあると思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEXみたいに背景や流れを読むのが上手なら、止まるポイント、形を作るポイントで待ち構えていて

「来た来た、はい、エントリー」

が出来るんだろうけど・・・・

悲しい事に私にそんなスキルは無い。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、止まったのか?形を作ったのか?の確定を、ひとつ小さな時間軸で一段落ちた時にしているのは、そういう事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、同じ時間軸で行うと遅くなってしまう事がある!!!!!!!!!!ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

下のFOXを指先で突っついて応援お願いします。

やじるしやじるしやじるしぽちぽちぽちぽちぽち


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

ではでは。