3/31(sun.) play list~♪ | Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

Folk Rock Bar "Phoe~be" blog

大阪ミナミ・アメ村の Music Bar「Folk Rock Bar "Phoe~be(フィービー)"」店主の日記?!

3/31(sun.)

★昨晩(3/31 sun.)のplay list~♪

Keith Richards/Under The Influence (DVD◎)

Keith Richards/Talk Is Cheap: 30th Anniversary Edition

「Phoe~be」新入荷アイテム(嬉)!♪
「Keith Richards」ソロ初作 "Talk Is Cheap" ('88) リリース30周年記念リイシュー盤LP ('19/欧Mindless Records BMGCAT338LP/180g LP)♪

オンタイム (当時ぼく19歳^^) では、日本盤CD (ヴァージン・ジャパン VJD-32074) で兎に角寝ても覚めてもコレばっかり聴き狂った一枚... 今回の記念盤では未発表ボートラや豪華体裁の "デラックス何某" なるフォーマットなど数種リリースされているようですがスルーして、あえてストレート・リイシューの重量盤LPにて。

'88年と云えば、まさにぼくがCDプレイヤーを初導入した年 (それ以前は新譜も中古買いも未だLPでした) だったコトもあり、当時LPも同時発売されていたのを意識していたハズですが無条件にCD購入でしたね。のちに何回となくLPでも入手の機会があったモノのまぁエエか状態だったのが、今回このぼくの "青春" の一枚 (笑) が漸くLPで聴けました~!

この30周年記念盤は、アルバム・プロデューサーで「Keith」ソロ・アクト活動での名相棒のドラマー「Steve Jordan」による新たなリマスターが施され、30年間にわたり愛聴し続けてきた手持ち日本盤CDより鳴りが圧倒的に強力になってさらに痺れますなぁ~!♪

この曲をずっとアナログLPで聴きたかったんよね~!♪
♪~'Make No Mistake' (written by Keith Richards- Steve Jordan)

最高過ぎる名曲中の名曲~!
いつ聴いてもホンマたまらんちゅうしかない!

今回のLPには未収録のボートラ曲PVを備忘録としてリンク(^^)↓
♪~'My Babe' (written by Willie Dixon) 

♪~'Big Town Playboy' (written by Eddie Taylor)

渋い~!!!
本作制作時にこーゆーブルーズ古典曲を一緒にレコーディングしていたのはやっぱ「Keith」らしいよなぁ~

Steve Earle & The Dukes/Guy *新入荷アイテム!後日採りあげます。
Gillian Welch/The Harrow & The Harvest
Dr. Feelgood/Going Back Home(DVD)
Graham Parker & The Rumour/Squeezing Out Sparks
Sam Cooke/Ain't That Good News
Guy Clark/My Favorite Picture Of You

「Phoe~be」今晩(4/1 mon.) 通常通り営業致します!

今日から4月!今月も「Phoe~be」ご贔屓によろしくお願いします。
新年度、そして来月からは新元号「令和」スタート~
ハリキッテまいりたい次第です!

今宵も "Good Music" で「Phoe~be」呑み是非に!

皆様のご来店心よりお待ちしています。

Folk Rock Bar "Phoe〜be”