先日のブログで

数年前の惨状を暴露しました💣


その時のことを

振り返って書こうと思いますニコニコ


私はかほりサン

(片付けの先生)とのご縁を

いただけたこと

とても良かったと

感謝しています爆笑



2020年12月のこと


月1回行っている

西宮のマッサージ店にて


先生:片付け苦手苦手って

言ってらっしゃるけど

私も嫌いですよニコニコ


私:えっ嘘ですよね?

こんなにキレイなお家なのに?


先生:ここは来ていただく

お客様にリラックスしてもらえる

ように頑張ってますよニヤリ

そうそう…私もお世話になったんだけど

今なら30分無料で

片付けのアドバイスを

受けられるのでよろしければニコニコ



先日の



の先生(かほりサン)に

繋いでいただきました





私は

無料とか期間限定というワードが

大好き❤


早速お願いしますよね(笑) 


でも…ちょっと不安はあったの


何故かというと


では

1/3以降でいつが良いか

いくつか候補日を…と


お返事がきたから…


1/3?


年始から?滝汗 


お正月から片付け?ゲロー


私は1/1朝から〜1/2朝まで

仕事で1/4〜仕事だけど…笑い泣き


いや

ムリムリムリオエー


まだそこまでやる気は

なかったの


何となく

無料だし…

ちょっとアドバイスもらって

部屋が片付いたなら〜口笛


位な気持ちでして…


アドバイスの内容は

忘れちゃったけど(笑)


かほりサンに

惹かれたんでしょうね


多分…その時に

片付けのコース

申し込んだよね(笑)


そして…かほりサン

コーチングもされていて

それも申し込んだ(笑)


夫には事後報告口笛


そして…

片付けのコースに

夫も巻き込んだ(笑)


↓この部屋でも平気な
夫婦なんだもん



私たち夫婦は

片付けの仕方を知らなかったキョロキョロ


片付けとは…

まずは必要な物と

そうでない物に分け


必要でない物を

捨てること


これに躓いた笑い泣き


まずね

物が多すぎて

要るのか要らないのかさえ

わからない真顔


リビングは夫

算段していた私


かほりサンが

ご主人はご自分の部屋を…と

夫を誘い出す笑い泣き


えっ…

このリビング

私がするの?ガーン


ちょっと夫を

連れて行かないで笑い泣き


夫も一緒に…と

言いかけると


ふわふわさんが

片付けたいんですよね


とかほりサンにピシャッと

言われ

夫と離されるえーん


かほりサンは

私(リビング)と

夫(夫部屋)の

間を行ったりきたりして

一緒に手伝ってくださいました


はじめは


これは私ではありません

夫の物です

私の部屋はマシです

夫が片付けられないんです


ってなことを繰り返して

自分の問題を

夫になすりつけようと

していました


そこを

何度も

そうではない


ふわふわ

さんの

問題です


と笑って仰るかほりサン

とてもキレイな方です


何で私だけのせいやねん💢と

なったし

ちょっと嫌いになったよ笑い泣き


今ならわかる


私がしたいなら

私がするしかない

ってこと


都合よく

言い訳してたんだ

ってこと


でも当時はわからなかった


とりあえず言われることを

しただけ


このコース

通常は3か月位で

終わるらしいが


私は無理でした

何年かかりましたっけ

かほりサン?


でもできない生徒ほど

かわいいですよね?


1回目が終わった時の

かほりサンとの

ラインのやり取り



そしてこの日は
机の上が物で溢れかえり

かほりサン
ペンを忘れて帰られるという…

↑私たちが
悪いんですニコニコ

この時だけではないけど

片付けの日は

すごく疲れるけど


気持ちいい爽快感

毎回ありましたちゅー


次の片付けの記事に続く

(いつ書けるかな?)


続きはこちら↓




今朝の体重


今日はBBQ
まぁ楽しみながら
ダイエット爆笑

↑何て言ってるから
痩せないんだよね(つд⊂)エーン

今からYouTube体操しますプンプン