何故このような片付けの話を

書こうと思ったのか…


詳しくはまた書きたいなと

思いますが


かほりサンと

マッサージの先生に

出会えたことが

今後の私の人生感を

大きく変える

ターニングポイント

だと思っているからです




ではでは昨日の続きと

いきたいところですが


ひとつショックなことが…


先日と昨日の

2021年のうちの部屋の写真


かほりサンのレッスンを

1回受けた後の状態でした笑い泣き


昨日のブログにも書いたけど

かほりサンとのラインで


床が見えたことに

驚いてましたもんね(笑)


多少…大げさに

自分を下げるような感じな

言葉を当時は使うことが

多くて…


で…レッスン前の部屋の写真


あるかなと思っていたら

ありました真顔


閲覧注意


↓リビング

何この床の状態

あっ
この状態でかほりサンは
夫連れ出したんですよ!

↓私の部屋
段ボール箱と布団
衣装ケースに収まらない
浴衣が…


さらに
閲覧注意

↓夫の部屋
何なんだこれは💢
足の踏み場も無い

当時は自分のことは
棚に上げて夫は
アカン奴やって思ってた口笛

いやぁ~
確かに私の問題もあるけど
私が片付けしたかったんやけども

夫もかなり問題
ありませんかね?

私の部屋の方が
絶対マシでしょ!


って言ってました(笑)


それなのに


ふわふわさんの

問題です


って繰り返されるもんだから

何回かレッスン中に

泣いたようなえーん


何なん💢

何でわかってくれないん💢

私だけが悪いんと違うやん💢


↑全然責められて

なかったんだけど


この家が片付いていないのは


ふわふわさんのせい


と責められてるように

感じていました笑い泣き


そして…

私…

本当に片付けが嫌いなのプンプン


そして面倒くさがりなのプンプン


夫がキレイな部屋に

してくれたら

ラッキー

(夫がキレイな

部屋に

してくれないかな~)


なんて思っていましたのでねてへぺろ


でも…ここまで

心を読まれていたとは

思わないけど


私の問題点は

ずっと見ておられたと

思います😊


あっ…そうそう

多分…かほりサンは


私の部屋が片付いても

片付けられなくても


どちらでも良いと

思ってらっしゃったと

思いますにっこり


だって…

この家で生活するのは

かほりサンではないんだから笑い泣き


かほりサンの片付けは


①要らないものを排除


②暮らしやすい部屋にする


だと私は思っています🥰


メソッド違ったら

ごめんなさい(笑)ウインク


だから…

正解は人によって異なるニコニコ


そして…

私と夫でも異なるということを

知っておかないと

いけないということを

学んだウインク


私の口癖で


普通は


というのがよく出てくる物申す


今はだいぶ減りましたが

時々出るかな(笑)笑い泣き



その


普通は…


と出すと


かほりサンと

マッサージの先生は


誰が決めたんですか?


それって

ふわふわさんの

普通ですよね


と返ってくるんだわ驚き


えっ…

話の流れで

意味わかるでしょ?


って思ってました真顔


時々この2人の前で

泣きそうになったり


実際に涙が出てきたのは


私の言葉に

そうそう…と

乗ってもらえず


反論できないからでした(笑)笑い泣き


かほりサンから

よく言われたのは


それは


ふわふわさんが

決めた

勝手なルール

ですよね✨


喧嘩

売っとんのかい💢?


今ならわかる


自分で勝手作った

普通や

ルールに


勝手に傷つき

勝手に

苦しんでいたこと


いつかのブログでも書いたけど

最近会ったブロ友さん達に

(だけではないけど)


変わったね


と言われます


痩せたこともあるので

見た目もあると思うけど


多分見た目だけではなく

イキイキと生きているように

見えたのではないでしょうか?


もっと話しやすい人に

なっていたのでは

ないでしょうか?


もし私のことを

変わった

と感じる方が

いらっしゃったなら


それは

かほりサンと

マッサージの先生によって


自分自身と

対峙したからだと思います😊


…結構キツかったし

かなり泣いたし

時間かかったよ(泣)


片付けの実際を

書く予定だったけど


コレも片付けを行う上での

ことなので

タイトルとは内容違うけど

このままでいきますウインク


因みにかほりサン

本を出されていて


それがこちら↓

この本の中で
私も登場してます😊
(顔とかではないよ(笑))

続きはこちら↓

ではでは今朝の体重

海鮮やお肉が
美味しかったのよだれ
酎ハイも久しぶりに
2缶開けたの口笛
そりゃあ増えますわグラサン

昨日は寝不足なので
エネルギーチャージしたらふとん1
またYouTube体操します歩く