私…片付けが苦手で大嫌い(だった)

今も嫌いで苦手なことに

変わりはないけど…

隨分部屋はマシになった


というか

他の人にはまだまだでも

私的には

これなら大丈夫な位な部屋になった


因みに

2021年2月のうちのダイニング

(閲覧注意グラサン

引っ越し直後でもないし
地震が起きた訳でも
ペットがやんちゃした訳でもないよびっくり
(ペットいないし)
ダイニングテーブルの上には
キーボード

ダイニングテーブルの後ろは
キーボードの箱(捨てろよ~(笑))

↓ウォークインクローゼットの中


服も季節など関係なく
とりあえず掛けていた(だけでもマシ)

↓上の棚も何がなんやら口笛

私と夫の部屋の写真も
撮っておいたはずなんだけど…
また見つかれば貼りますが
惨状です
足の踏み場も無い位だった笑い泣き

なんだろう…
関係ないけど
こりゃ妊娠しないわって言われそう(笑)

↓現在のダイニング
モデルルームや
ホテルの部屋のようにはいかないけど

ダイニング…すごくスッキリしたニコニコ


↓ウォークインクローゼットは
あまり代わり映えないけど…




私は部屋が汚いことが嫌でね
でも夫の部屋も汚かったの
夫婦で片付けが苦手で嫌いだった笑い泣き

でも夫もそうだったから
あんなダイニングでも
許されたのよね口笛

でも…

私は別に汚い家で育ったのではないプンプン


仕事でゴミ屋敷に行くたびに

将来の私たちの家のように思えて

恐怖でしかなかったガーン


因みに来客があるときは

1つの部屋が開かずの間に

なっていました(笑)オエー


↓因みに今の私の部屋
来客があっても開けっ放し爆笑

↓夫の部屋

来客ある時はもう少しマシになるけど

開けっ放し笑い泣き

良いんやこれで爆笑


でも3年前に比べたら

全然マシニコニコ


どうやって今のような部屋に

できたのかというと…


整理整頓のコツを教えてもらい

整理していく中で

自分の気持ちも整理でき

スッキリと生きていけるようになった

…気がするニヤリ


上手く言えないけど…笑い泣き


私はあの惨状な部屋の時

片付けをどうしようか悩んだ

プロに頼んで捨ててもらおうか?

いや…自分でできるようになろうか?


性格上…後者でした

でも…それが正解だったと思う爆笑


その時にマッサージの先生から

無料のカウンセリングを紹介されたの

それが↓この方

【インスタURL】

https://www.instagram.com/kahori_tidylife?igsh=MWo0ZXVkc2NuZDV6eQ==


【ホームページURL】

 




私…最近よく

前と変わったねって言われるのニコニコ

私自身そう思うウインク


不妊治療上手くいかなくて

どんどん暗くなって

生きているのも楽しくなく…

なんてなっていってたネガティブ


今は…今ある幸せに目を向けられます🥰


上手くまとめきれなかったので

次回もう少し詳しく

書こうと思いますおねがい

(需要ないと思うけど)


続きはこちら↓




今朝の体重

まぁこんなもんよね~(笑)