ふみちゃんにご連絡と武蔵御嶽神社の続き | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

まずは業務連絡

 

先日天使の遊び場にお越しいただいた『ふみちゃん』

お友達まで「絶対SHINOさんの所に行ってね」って

ご紹介くださって

「SHINOさんのファンなんです~ラブラブ

 

って言ってくださったふみちゃんラブラブ

どうやら公式Lineにご登録頂いてないようなので

ここで告知させて下さいませ

ふみちゃ~んおいで

リピーター様にはユニバーサルドラゴンヴォルテックス

プレゼントさせてもらってたのに

 

ふみちゃんにはすっかり忘れていましたアセアセ

次にお会いした時にはダブルでプレゼントしますので

忘れてたら言ってね~照れ

 

 

良かったらLine登録して何か一つスタンプ送ってね飛び出すハート

 こちら

 下差し 

 



さて、武蔵御嶽神社の続きです


ずぶぬれで神様とコンタクト中お願い

image


まるで狛犬のようなうちのわんこ


image


ここから先はわんこ立ち入り禁止なので順番に


image


御岳山は古くから山岳信仰の対象となって来た

修験道の霊山です

東京のパワースポットと言われる武蔵御嶽神社

創建は第十代崇神天皇7年(一体何年なんだ?)





image

 

 

 

本殿奥には複数の摂社・末社がありますが

その中央にある大口真神社にはある伝説があるのです

山奥で道に迷った日本武尊を白狼が導き助けたというもの

そして日本武尊がその狼にこう言ったのです

「大口真神としてここに留まり全ての魔物を退治せよ」

その伝説が広まって、人々は大口真神をお犬様と呼び

魔よけ、盗難除けの神として祈りを捧げて来ました


その縁で近年では

 

愛犬の健康を願う人々で賑わうようになったのですしっぽフリフリ


愛犬家として、神社好き、スピ好きとしては

ずっと来たかった神社さんなのですが

アーレが股関節形成不全だったので諦めていました
image

2年ほど前の事

実家に荷物を取りに行った際に

実家近くのお稲荷さんに久しぶりに寄ってみたのです

小学校の隣にあって、中学時代は通り道でもあり

お願い事がある時は毎日通った神社

当時は全く気が付かなかったけど

30年ぶりくらいに行ったらなんとそこに





大口真神様がいらっしゃってびっくりしたのですびっくり

これは私が行きたがってる武蔵御嶽神社だわ~ってドキドキ

 

 

だから、もしかしたら子供の頃から

深いご縁を頂いてるかも知れないのです

その大口真神社がこちら

image


もうね~怖いの

畏怖ですよね

ご神気ビンビンな上に霧雨だし

誰も人のいない本殿奥の空間

image


しかも狛狼さんめっちゃ顔が怖い驚き



image


今見ると笑ってるようにも見えるけど


image


識子さんに言わせると、中にいる眷属さんは

もっと怖い顔なんだそうですアセアセ

最初は怖かったけど、手を合わせてたらなんだか

嬉しくて泣きそうになりましたお願い


image

来られて良かったラブ


大口真神社の後ろにある遙拝所


image

雨なので何も見えませんけど

山頂には奥宮があって、わんこと一緒に登山もできますOK


image


良い子で待っててくれました指差し

さぁちゃんはずっとぴぃぴぃ鳴いてたらしいけど

ちび姉ちゃんは5分もしないうちに戻って来たよ

怖すぎて無理っておいでゲラゲラ

御朱印やお札を頂いたりして

内容は内緒なんだけど

巫女さんに素敵な計らいを受けましたラブ



すっかり雨に濡れてしまったので

参道のお蕎麦屋さんで温かいお蕎麦頂きます

image

濡れたわんこ可愛い笑

さぁやは変わんないけど


image



たまたま前日お風呂に入れてたから

そんなに臭くならずに済みましたOK

image


肉蕎麦(抹茶)お肉は洗ってわんこ用


image

ちび姉ちゃんが飲みたがった

炭火焼のサイフォンで入れるお高いコーヒーも

苦くて美味しかったですニヤリ

image


神代けやき

体は少し温まったけど、また濡れながら帰ります泣


帰りのケーブルカー腰が引けて

image

無理やり乗せられてビビり倒すわんこ可愛いラブ


image


無事に着きました

さぁやの尻尾だだ下がり

ここからはちび姉ちゃんの運転


image

ナビゲーターアルタイル

雨で体が冷えてしまったので

近くの日帰り温泉目指します


image


わんずはお疲れちゃんで車でお留守番


image

もえぎの湯はどうやらリニューアルしたばかりらしく

無料でタオルくれました(ラッキー)



正にもえぎ色の森林浴の中の露天風呂でしたラブ


ちかくにヤマメの牧場とかあってそそられてたんですが


image

無事にゲットできましたチョキ

運転だから飲めないけど

 

お水がめっちゃ美味しかったです!



image


ここからは私の運転です

ナビゲーターアルタイル

いつもここが彼の定位置で、疲れて来ると

お母さんの方にあごを乗せて休むよ



image

可愛いんだな、これがラブ

もっと疲れたら後部座席で寝ますけど


ずっと行けたかった神社に行けて

温泉や美味しいものも堪能して

大満足の日曜日を過ごしてていましたが

だいぶ走ってから気が付いたびっくりハッ


みほさんの展示会行くの忘れた~叫び


元々それがメインで企画した青梅行きだったのに

すっかり忘れてしまったのでした悲しい

 

 

麻の服気になってて

 

展示会に行けなかったからネットで買ってみたの

 

リネン 空色のワンピース  1枚目の画像
 

 

昨日届いたから北海道に持っていきますゲラゲラチョキ

 

木曜日まで北海道に行って来ますので

 

しばらくブログお休みしますね指差し

 

龍神様に会って

 

パワーアップして帰って来ますから

 

楽しみにしてて下さいませおねがい

 

 

今日も来てくれてありがとうございますお願い

 

愛と感謝を込めて

 

神社愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート龍愛龍飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛神社