昨日はあの子の命日でした。 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪


お釈迦様の日の昨日は

5歳で亡くなったあの子の10回目の命日でした虹






先代バーニーズのトレジャードキドキ

これは初めてのお散歩の時(2009年)

桜の時期だったんだけど、まだよちよちで

この年は桜まで行きつけなかったのでした桜

 


(2010年)

1年でこんなに大きくなったトレジャーラブラブ


 

 

 

 

    

    

ドキドキドキドキドキドキ数あるブログの中から

ご訪問ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

このブログは『犬猫使いの女神』こと

犬と猫と旅行と食べることが

大好きなジュディままと

レイキティーチャー

SHINOのスピ・ブログ

二本立てでお届けしていますゲラゲラチョキ

沖縄の麻琴さん 直伝の

『レイキ難民を出さないレイキ』実践中

他所で習ったけど、うまく使いこなせない

と言う方もお待ちしていますラブラブ

初めましての方はこちらから

 プロフィール指差し

 

ご提供メニューは

 

こちら指差し

 

スピに特化した別ブログはこちら

 

SHINOのSpiブログ指差し

 

全然更新してないですけどアセアセ

 

 

Line公式はこちら

下差し

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




毎年この場所で桜と記念撮影しようねって言ってて

先週の土曜日アル&さぁを連れて行って来ましたチョキ


image

シンディーもなかなカメラ目線くれない子だったけど

中型犬ってそうなのかな?

そろって写すの大変


image


めっちゃ粘って撮ってます


image


ここからは長いお付き合いのお友達は

いい加減見飽きたかもしれないけど

年に一度のお約束なのでUPしますウインク

去年のコピペしちゃうけどアセアセ

 

 



2011年







いつもの河原の入り口の桜

2歳のトレと4歳のジュエル。&シンディー



2012年





ジュエル。ってば家ではいい子でお留守番できるけど

分離不安の気があるのか

外では私がちょっとでも離れるとわんわんうるさいのアセアセ



2013年





トレ4歳、ジュエル。とシンディーは6歳になり

毎年こんな風に変わり映えのしない写真を撮ろうね

って約束したのに翌年の桜を待たずに

駆け足で旅立って行ったトレジャー悲しい



2014年4月8日







トレが亡くなった日に、泣きながら撮った写真

今はもう無くなってしまったYahoo!ブログに

もう桜との写真は撮れないかもって泣き言いったら

来年はちびっこいのがちょろちょろしてるかもね

なんて励ましのコメント頂いたりして



2015年







アーレがやってきて

泣かずに桜との写真を撮ることができましたおねがい



2016年







すっかり大きくなったアーレと

9歳のジュエル。&シンディー飛び出すハート



2017年





その年の2月、ジュエル。は桜を待たずに

10歳と6か月で虹の橋に行ってしまったね悲しい



この年にね、増えるのは嬉しいことだけど

減っていくのは辛いから

もう桜と撮るのは止めにしようかと思ったの泣



でもね

姿かたちはなくなっても

いっぱい愛して愛されたから

それは今も変わらないから

この先もずっと家族遍歴撮り続けようと思います手

って宣言していますおいでゲラゲラ



この頃シンディーの肝臓が病に侵されているのが分かって

来年も一緒に撮ろうねって約束して

ちゃんと守ってくれたシンディーグッド!



2018年






2019年も一緒に写真が撮れましたドキドキ





シンディーはお散歩が大好きで

 

いつもルンルンで歩いてニコニコ笑ってくれるんだけど

 

昔からカメラが嫌いでレンズ向けると萎えた顔になっちゃうのアセアセ


また来年も撮ろうねって約束したけど

この年の10月に13歳のお誕生日を5日後に控えて

シンディーも虹の橋に向かいました虹



2020年







独りぼっちは寂しいねぇ泣

何度かアーレに弟をって考えたんだけど

ジュエル。が居なくなってから

アーレがとてもやきもち妬きになっちゃってアセアセ


よく当たるカード占いで聞いてみたの

 

(私が今イベントでセッションしてる

OSHO禅タロットカードですよ)


実はこの数年で時期を変えて

 

アーレに弟が来たらどうなりますか?

 

って3回占ったんだけど

なんと3回ともこのカードが出たの




叫び
『精神分裂症』

小さいわんこ好きなアーレだから

弟来たら喜ぶと思うんだけど

お母さんを半分取られてしまって精神病んじゃうのかな悲しい

って思ってアーレひとりっ子政策に決めました。

マジでこの占い当たるんだよ~おいで



2021年





この年は美津子さんも一緒に行きました指差し



2022年アーレ7歳






アーレの一人っ子政策は3年も続いたのね

去年はアーレも桜の回に仲間入りしちゃっいました泣


image


でも亡くなる2週間前には一緒に旅行にも行って

早咲きの河津桜を見てきましたドキドキ


image


最後の想い出作ってくれてありがとう笑い泣き

亡くなってもなお、可愛くって愛しくって

抱きしめたくてたまらない私の天使たちキラキラ


桜と共に顧みる我が家の家族遍歴を

ここで終わらせるわけにはいかないのだウインク




トレが居なくなって、アーレが来るまでに

11か月間が空いたの

せめて一年経つまでは、あの子に申し分けないって思ってね

結局一年待てなかったんだけど


でもそれまで毎晩のように泣いてたのが

アーレが来てから泣かなくなったし

だからと言ってトレジャーへの愛情が薄れることなんて

微塵もなかった・・・

愛は例えばデコレーションケーキのようにお祝いケーキ

 

人数が増えたら減るもんじゃなくて

愛は増えた分だけ増えるものなのね飛び出すハート

それを前回学習したので

アーレが亡くなった時は待つのは49日まで

ご縁があったら迎えましょうって思って

やって来たこの子たちですウシシ



image



凄いご縁があったのよ~ウシシ

下差し


荒川土手の桜はまだ七・八分咲きでした桜


image


大型犬でも難しいのに

中型犬と桜はもっと難しい泣

小型犬なら抱き上げられるのにね

しかも全然こっち向いてくれないし悲しい

image


河原では菜の花も満開でした


image



水仙も綺麗


image


何度もこっち向いて~って言われて

萎えるアルおいでゲラゲラ


image


これからもずっとこうして桜の下で

我が家の家族遍歴撮り続けて行こうと思います



image


また来年も同じ画像繰り返し見てねウインク


今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めて

 

虹愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート虹愛虹飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛虹