旅の続きは尾道へ 艮神社 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

   

 

    

ドキドキドキドキドキドキ数あるブログの中から

ご訪問ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

このブログは『犬猫使いの女神』こと

犬と猫と旅行と食べることが

大好きなジュディままと

レイキティーチャー

SHINOのスピ・ブログ

二本立てでお届けしていますゲラゲラチョキ

沖縄の麻琴さん 直伝の

『レイキ難民を出さないレイキ』実践中

他所で習ったけど、うまく使いこなせない

と言う方もお待ちしていますラブラブ

初めましての方はこちらから

 プロフィール指差し

 

ご提供メニューは

 

こちら指差し

 

スピに特化した別ブログはこちら

 

SHINOのSpiブログ指差し

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

  

昨日の記事を読んでいただき

 

ありがとうございますラブラブ

 

大盛況だったのよ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

さて、旅行記続けます指差し

 

夜中非常ベルで起こされて火事を知りメラメラメラメラメラメラ

消防士さん達が次々やって来て消火したけど

まだ確認があるってなかなか部屋に入れません

火は消えても、電気系統に異常があって

 

再炎することも考えられるって

4時まで部屋に戻してもらえなかったの泣


image


その間、他の宿泊客たちと

私達寝てないけど宿泊料取られるのかな?とか

あれこれ話していましたニヤリ

一人旅で来ていたやせ型のHさんは

 

晩ご飯鯛コースだったけど

次から次に鯛が出て来てギブアップ絶望

もう見たくもない笑い泣きって言ってたから

呼んでくれれば食べたのに

 

もったいないね~とか

酔っ払いのいたずらだと思って

 

最後まで避難しなかった

こちらも一人旅のHさんは消防士さんに

とにかく早くとTシャツと短パンで連れ出されて

玄関で別の消防士さんに

もう鎮火しましたので

 

もっと暖かい格好で避難してください

って言われたとか滝汗

 

そんな話で爆笑しながら

私は一人で缶酎ハイを飲んでましたよウシシ


image

4時にネイルの付け替えしてました

 

酔ってた割には綺麗にできたチョキ
 

そして朝まゆみさんとお散歩の約束してたんだけど

自然にみんな集まって、5人で散策しました




ドキドキ仲間意識芽生えてますドキドキ


image
image
image

 

image

 

image

 

image

 

image

上差し

 

だよねアセアセ


朝ご飯は鯛にギブアップしたHさんも

 

私達のテーブルに呼んで

仲良くいただきました指差し


image


このお粥がまた美味しくて

 

山盛り2杯食べちゃった

本来なら日曜日の朝はお餅つき大会があるらしいの

残念ながらこの日はそれどころじゃなかったけど

お味噌汁の下には焼き立てのお餅が入っていますグッ


ご飯美味しかったから、食べた分は払わなきゃだね

って思ったのですが、チェックアウトの時

「ご迷惑をお掛けしたので宿泊料は無料です」って

ご飯の時のウィスキーも無料で

 

売店で購入した分だけでってラブ


夜無人になった後、欲しいものがあったら

紙に商品と部屋番号書いてポストに入れておくの

私は缶酎ハイ7本分の1260円のお会計で済みましたチョキ

(ちなみに10本飲みましたが3本はタダだったウシシ


こんなことになるんだったら

鯛コースにしておけば良かったよ泣

と、それだけが心残りです笑い泣き


image

さて、船で鞆の浦に戻ります


2日目もお天気よろし
(ダーリンお留守番だからね)


image

バスと電車を乗り継いで尾道へ向かいます


image

広島へは何度も来てるけど、尾道は初めてなの


image

一度行ってみたいと思っていました

尾道観光のメインと言われる千光寺へ

ロープウェイで向かいます


image


と思ったら

ロープウェイ乗り場の隣に神社があるではありませんか

神社好きとしては素通りはできませんよ


image

艮神社

良の上の点がなくて

 

これでうしとらって読むの知ってた?

image



綺麗にお掃除された参道


image

階段の下に手水舎

image


亀の・・・妖怪?進化系?

階段を上ると清々しい境内


image

この樹が凄いパワー放ってるの


image

それにお社横のこの磐座も

image


そばに行きたかったんだけど

 

 

image

 



これ以上近づけませんでした


image

クスノキ達を保護していて

境内あちこち立ち入り禁止なの

とても素敵な神社でした


image

大吉ももらったし



image


千光寺に行かれることがありましたら

ぜひ横の艮神社にも足を延ばしてくださいね

御祭神は須佐之男命 伊邪那岐命


image


ロープウェイはちょうど神社の上を通っていく感じです神社

さぁ空の散歩に参りましょう


image

でも時間がないので今日はここまで

image

 

今日も来てくれてありがとうございますお願い

愛と感謝を込めてソフトクリーム

 

オレンジ愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートパフェ愛パフェ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛オレンジ