仙酔島上陸 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

 

ドキドキドキドキドキドキ数あるブログの中から

ご訪問ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

このブログは『犬猫使いの女神』こと

犬と猫と旅行と食べることが

大好きなジュディままと

レイキティーチャー

SHINOのスピ・ブログ

二本立てでお届けしていますゲラゲラチョキ

沖縄の麻琴さん 直伝の

『レイキ難民を出さないレイキ』実践中

他所で習ったけど、うまく使いこなせない

と言う方もお待ちしていますラブラブ

初めましての方はこちらから

 プロフィール指差し

 

ご提供メニューは

 

こちら指差し

 

スピに特化した別ブログはこちら

 

SHINOのSpiブログ指差し

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



いろは丸で5分ほど


image

仙酔島上陸


image


のっけからこんな意味ありげな岩が迎えてくれます


image


初めて訪れた島は

「おかえりなさい」

と歓迎してくれました



image




宿に向かうとこんな看板が


image

龍の背中に乗れる場所

あらら、私としたことが写真撮っていませんでしたよ

でもね、その場所に行ったら突然風が強く吹いて来て

あ、私今、龍の背中に乗ってる~って体感しました


image



では早速うわさの江戸風呂を体験しに行きましょう

日帰りも可能です

ポロシャツと短パン、タオルとバスタオルを貸してくれます


image


海の見えるこの場所で、天然のサウナで燻されます


image


この辺りは未明にすっかり燃えてしまったところ



image


この洞窟の中でじっくり汗をかいて

image

世界一の露天風呂に入って


image

砂浜でアースして浄化します


一度やったら癖になる~

何度でも繰り返したくなります

釜の中でじっくり汗をかいて

真冬の海で開放


image


太陽が神々しいこと


image

その後ゆっくり温泉に浸かってからチェックインです

image

今回は一人部屋


image

元々まゆみさん、一人で行くつもりだったの

そこに私が便乗しちゃった形

image


晩ご飯は5時半からなの

従業員さん達、最終の船で帰らなきゃいけないからね

あくまでここは無人島なのです

でも宿直のおじさんいてくれたけど

その前にちょこっとだけ観光しようって

30分ほどのお散歩タイム

image

島の端っこの展望台へ


image

対岸から見えていた場所です


絵のように美しい夕陽を見ることが出来ました




image


お宿に戻って晩御飯

 

 

image

 



メニューはデトックス野菜鍋か鯛尽くしのコースの2択で

通常なら鯛尽くし選ぶんだけど

生まれ変わりの宿に来て

江戸風呂でデトックスして

テレビもラジオもない一人部屋に泊まるんだから

ここはデトックス野菜鍋でしょう

どうせお昼に鞆の浦で海鮮食べるんだろうし・・・

ってことで野菜のコースにしました


image


マジでお野菜ばっかりの鍋


image

出汁の効いたお鍋で、擦った護摩を付けて食べるの


image

このご飯も美味しかった

タンパク質はこの海老と湯葉だけ

飲み物は入口でセルフサービス

1杯5~600円でビールや果実酒や焼酎が置いてありました

グラスに好きなだけ注いで良くて

私はウィスキーを8分目まで注いで、炭酸を買って

1杯分で3杯のハイボールを頂いちゃいました

お酒そんなに強くないまゆみさんは

果樹酒とクラフトビールの小瓶で

食べ終わる頃には出来上がっちゃったの


7時にそれぞれの部屋に分かれて

テレビもない部屋で、私一人どうすんの~


取り合えず、ちび姉にLine電話する

image


私の声が聞こえて「あれ?あれ?」って

小首をかしげるアルの姿に悶絶する

ちび姉に教えてもらったYOU TUBE見る

ダーリンにLine電話する

話しながら、屋上の瞑想ルームへ行ってみました


image

月の綺麗なサンルームがあるらしい

でも暗いし、一人だし、怖い~


image

屋上に出てみたら


image

星が綺麗でした


image

体が冷えてしまったので、10時に最後の温泉へ

入浴は11時までなの

ちょうど同じ時間に、酔いが醒めたまゆみさんもやって来たよ

お風呂上りに最後の1本飲んで11時に瞑想しつつ就寝


夢を見る間もなく1時過ぎに火事で起こされるのでした


image



今日も来てくれてありがとうございます

週末暇だったら本厚木に遊びに来てね





58番ブースです




愛と感謝を込めて

 

ふんわりリボン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート音符愛音符飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛ふんわりリボン